ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【メンタル】メンタル強化のためにはまずは自分を〇〇〇ことから!

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです!

 

今回はぜひ、

・ミスした時自分を責めてしまう

・精神的に強くなりたい

           など

 

メンタル的に強くなりたい方

特に読んで頂きたい内容となっています!

 

 

では本題に入っていきます!

 

とはいいつつ、

いきなりですが質問です

 

”あなたは自分のことを愛していますか?”

 

 

 

 

結論から言うと、

メンタル面で強くなりたいのであれば

自分を愛してください

 

f:id:kokiohashi:20210228120555p:plain

 

 

(題名の〇〇〇には、

 ”愛する”の3文字が入ります!)

 

 

もし先程の質問で

「いいえ」と答えたのであれば

ミスした自分を責めたり、

イライラしてくることが多いと思います。

 

そもそも、自分を愛していれば

自分を責めることも、自分のミスから

イライラすることもなくなってきます。

 

自分を愛してるからこそ

ミスをしても受け入れることが

できるんです。

 

例えば、

愛してる人が

料理を作ってくれたとして、

f:id:kokiohashi:20210228124124p:plain


調味料の分量を間違えて

しょっぱかったり、辛かったとしても

ミスを受け入れて、許せますよね。

 

むしろ、ミスすらかわいく思えてしまったり

 

逆に、愛してない人が作った料理が

しょっぱかったり辛かったりしたら

ミスを責めたり気分が悪くなってしまいますよね

 

よくあるのは、

熟年夫婦で愛が減り、

旦那さんが奥さんの作った料理に

文句をつける。

 

ドラマでもそんな場面があったりするので

想像できますよね、

 

それが自分自身に起きてしまっている

可能性があるんです。

 

単純に

愛が足りないんです

 

f:id:kokiohashi:20210228122439p:plain



未読はありませ

 

他人を愛すことも大切ですが、

それ以上に

自分を愛すことの方が大切です。

 

 

自分を愛すためには、

欠点やダメなところではなく

長所やいいところを

見つける必要があります。

 

50個や100個自分の長所や

いいところを見つけてとは言いません。

 

まずは1つ長所やいいところを

見つけて下さい!

 

ダーツ面に関しての長所を

見つけてほしいですが

ダーツに関係しなくても大丈夫です!!

 

メンタル面で強くなるためにも

自分を愛してください!

 

そのためにもまずは1つ

自分の長所やいいところを

見つけましょう!

 

 

自分を愛し、今以上に

ダーツを楽しめるようになりましょう!!

 

ではまた!