ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

不安やプレッシャーを感じないくらいの○○○を手に入れろ!

どうも

PERFECTプロ試験の結果を待ってる

こうきです!

 

受かってる自信はありますが

少しドキドキしますね(笑)

 

 

 

勝負どころで決めれて勝率が上がったり

アワードを出せる回数が増えたら

確実に今よりダーツを

楽しめるようになりますよね!

 

 

今回は特に、

 

勝負所で外してしまうことが多い

アワードが出る直前に外してしまう

 
などとといった
プレッシャーに弱い方
特に読んで頂きたい内容となっています。

 

 

結論から述べると、

 

不安をよぎらせないほどの集中力

 

があればプレッシャーがかかるような

勝負所で決めれて、

プレッシャーに負けることなく

 

HATやBETなど

アワードを出るようになります。

 

なんならホワイトホースまでも

出せるようになります。

 

 

考えてみて下さい。

HATなどのアワードが出せた時って

何も考えていないことが多い

ですよね。

 

 

 集中できている状態=雑念がない状態

 

だからこそ集中さえできれば、

 

「入るかな?」

「同じように投げなきゃ」

 

などの雑念(不安)が一切よぎらないので、

 プレッシャーを感じず投げれて

狙った場所に入れることができるんです。

 

 

では、

実際どう集中すればいいのか

僕がオススメする方法が、

 

狙う場所をガン見する

 

 

このガン見は、

あのフィルテイラーも実践していて、

相手が投げている時にも

狙う場所をガン見しているそうです。

 

ガン見は、僕も実践してる方法なんですが

驚くほど雑念(不安)がよぎることなく

投げれます。

 

入るか入らないかを考えず

まずは、狙う場所を見続ける

ことから始めるとどんどん慣れてきて

雑念(不安)がなくなってきます。

 

 

 

まとめ

プレッシャーのかかる場面では、

不安をよぎらせないほどの集中力が必要で

集中するのにオススメなのが、

狙う場所をガン見する

 

プレッシャーのかかる場面でも

狙った場所に決めれるようになり、

 今よりもダーツを

楽しめるようになります!

 

集中力を手に入れて

ダーツを上達させましょう!

 

ではまた!