ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指の引っ掛かりが気になる人へ

こんにちはこうきです!指離れが悪いと最後指に引っかかってどっかに飛んで行ってしまいますよね、そこで今回は、指に引っかからないために僕も実践してる方法を紹介していきます。僕自身も実践してる指が引っかからなくなる方法最後指をぱっと開く指に引っ…

ダーツにこれいりません

こんばんはこうきです!何においても不要なことってありますよね、ダーツにも不要なことがあるのでそれについて今回は、お伝えしていきたいと思います。結論から述べるとダーツに不要なのは力ダーツに力は必要ありません。といってもダーツを持ち上げる力だ…

上手くいかないとき絶対にしてはいけないこと

こんばんはこうきです。今回は、ミスした時に絶対してはいけないことについてお伝えしていきます。絶対なので肝に銘じて下さい。いきます。今回の結論として、ミスした時に絶対してはいけないことは、自己否定自分はダメだとか価値がないとか思ってはいけま…

長時間練習=ベストではない

こんにちはこうきです!大好評につき4日連続でのブログ投稿になります。今日の内容は、長時間練習すべきかどうかについてはなしていきます。結論から述べると長時間練習は毎日できる場合ないと逆効果になる。たまにの長時間練習のせいで上手なるどころか長時…

フォームで無駄に悩まないために

こんにちはPERFECTプロのこうきです!こんなに頻繁にブログを更新するのは久しぶり何ですが(笑)今日は、フォームでまずここをブレないようにしてといったフォームの基礎についてお伝えしてきます。結論から言うとフォームの基礎は足元です。そもそも足元が投…

他人に左右されないために

こんにちはPERFECTプロのこうきです。昨日の久しぶりのブログが好評だったので今日も書いていきたいと思います。今回は、自分を信じる大切さについて話していこうかなと、昨日の確信せよにも似てはいますが場面が変わり、自分ではいいとおもってるけど他人か…

目標達成できるかはこれができてるかで大きく変わる

こんにちはPERFECTプロのこうきです!今日は、久しぶりのブログを書いていこうと思います。今日話す内容としては、確信せよです。あなたは、目標を掲げたさい自分がその目標を達成できる!と確信していますか?自分はAフラにいく!と決めたのにも関わらずA…