ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツにこれいりません

こんばんは
こうきです!

何においても
不要なことってありますよね、

ダーツにも不要なことがあるので
それについて今回は、
お伝えしていきたいと
思います。

結論から述べると
ダーツに不要なのは



ダーツに力は必要ありません。
といってもダーツを持ち上げる力
だったり腕を前に出す力は必要なので
正確に言うと

最低限以上の力は不要
といった具合です。

ダーツは他スポーツと比べて
再現性が大切になるんですが、
力が入ってしまっては再現性を
高めることの難易度が高くなってしまいます。

例えば握力計で
毎回1kg出すのと
毎回50kg出すのとでは

毎回最低限の力で出せる
1kgの方が簡単だし
再現する難易度が低いですよね、

それと同じで
再現性が大切となるダーツでは、
最低限の力で投げ続ける事が
大切になるんです。

ダーツに力は必要ありません。
最低限の力で飛ばす意識を常に持ち
無駄な力を徐々に無くしていきましょう。