ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

指の引っ掛かりが気になる人へ

こんにちはこうきです!指離れが悪いと最後指に引っかかってどっかに飛んで行ってしまいますよね、そこで今回は、指に引っかからないために僕も実践してる方法を紹介していきます。僕自身も実践してる指が引っかからなくなる方法最後指をぱっと開く指に引っ…

ダーツにこれいりません

こんばんはこうきです!何においても不要なことってありますよね、ダーツにも不要なことがあるのでそれについて今回は、お伝えしていきたいと思います。結論から述べるとダーツに不要なのは力ダーツに力は必要ありません。といってもダーツを持ち上げる力だ…

上手くいかないとき絶対にしてはいけないこと

こんばんはこうきです。今回は、ミスした時に絶対してはいけないことについてお伝えしていきます。絶対なので肝に銘じて下さい。いきます。今回の結論として、ミスした時に絶対してはいけないことは、自己否定自分はダメだとか価値がないとか思ってはいけま…

長時間練習=ベストではない

こんにちはこうきです!大好評につき4日連続でのブログ投稿になります。今日の内容は、長時間練習すべきかどうかについてはなしていきます。結論から述べると長時間練習は毎日できる場合ないと逆効果になる。たまにの長時間練習のせいで上手なるどころか長時…

フォームで無駄に悩まないために

こんにちはPERFECTプロのこうきです!こんなに頻繁にブログを更新するのは久しぶり何ですが(笑)今日は、フォームでまずここをブレないようにしてといったフォームの基礎についてお伝えしてきます。結論から言うとフォームの基礎は足元です。そもそも足元が投…

他人に左右されないために

こんにちはPERFECTプロのこうきです。昨日の久しぶりのブログが好評だったので今日も書いていきたいと思います。今回は、自分を信じる大切さについて話していこうかなと、昨日の確信せよにも似てはいますが場面が変わり、自分ではいいとおもってるけど他人か…

目標達成できるかはこれができてるかで大きく変わる

こんにちはPERFECTプロのこうきです!今日は、久しぶりのブログを書いていこうと思います。今日話す内容としては、確信せよです。あなたは、目標を掲げたさい自分がその目標を達成できる!と確信していますか?自分はAフラにいく!と決めたのにも関わらずA…

安定ってなんとなく使ってない?上手くなる人の安定の使い方とは

こんばんはこうきです。フォームの安定レーティングの安定など何を目指しているのか聞くとよく出るワードの 安定 使うことにもちろん否定はしませんが、そもそも安定とは?と安定の定義ができているのかが重要なんです。ここが定まってないのに使っていて上…

意外過ぎる!ダーツ上達の落とし穴

こんばんはPERFECTプロのこうきです!今回は、上手くなりたいと思っている人ほど陥りやすく、 僕自身上手くならなかった時に陥っていた 上達の落とし穴についてお伝えしています。 今回、落とし穴とは?を知ることで上達しにくい状態をつくりにくくかつ上達…

フォームでこれしないで

こんばんは PERFECTプロの こうきです! こんなフォームで投げたいとか プロの選手のフォーム見てると 思う時ってありますよね、 僕自身、知野真澄選手のフォームに 憧れているのでよくわかります。 ただそんなフォームに 憧れを持つうえで、 綺麗なフォーム…

左右のブレはここからきてる

こんちはPERFECTプロのこうきです!よく悩みとして聞く左右のブレ 左右のブレがあると狙った場所に全然入らないしスタッツも下がるしでマイナスな要素になってしまいますよね、そんな左右のブレの原因となるのが投げた時の体のブレどうしても腕を前に出した…

もっと失敗しよう

こんちは!PERFECTプロのこうきです!失敗やミスと聞くとネガティブな印象を抱く人が多いのかなと思いますが、今回は、そんな考え方を180°変えていくようなことをお伝えしていきます。 失敗はポジティブに捉えよ今回、一番お伝えしたいのが失敗はポジティブ…

調子の波気にしてない?

こんちは! PERFECTプロの こうきです! SNSや公式LINEでよく 頂く悩みである 調子の波が激しい あなたも1度は 調子の波が大きくて悩んだことが あるのではないかなと思います。 例えば、 01でスタッツ100出て 調子がいい!と思ったら 次の01ではスタッツ50…

思い込みから変えよう

こんちは!PERFECTプロのこうきです! 今回は、テクニック系の話ですが、ダーツを使わない思考テクニック系の内容になっています。思考テクニック系ってなんやねん!って思うかもしれないですが読んでいけばわかると思うので、ぜひ最後まで読んでほしいです…

勝負所で外す人はこれができてません

こんちは! PERFECTプロの こうきです! 最近よく公式LINEやSNSでメンタルが弱くて勝負どころで外す とよく悩みを頂くので 今回は、僕自身も身につけ メンタル的に負けることなく 勝負どころでも決めれるようになった マインドセット(考え方)をお伝えしてい…

上手い人は相手を応援する

こんちは! PERFECTプロの こうきです! ゴルフ界の神様的存在 タイガーウッズ 彼は、相手がここで決めれば勝ち という場面で 「入るな!」ではなく 「入れ!」と願うそうです。 これって相手の成功を 願う素晴らしい姿勢であるんですが、 実は、自信に繋が…

フォームはこの順序で作って

どうも PERFECTプロの こうきです! フォームで悩むことって 多々あるし、 トッププロでもフォームを 変えることもあって フォームの安定って永遠の 悩み、テーマなんて言う人もいますよね。 そんなフォームの安定ですが ある順序だと効率よく 作る・改善す…

上手くいってない人の共通思考

こんちは!PERFECTプロの こうきです! ダーツについての発信しているので SNSや公式LINEで多くの方と 話す機会があるんですが、 最近、話してる中で 上手くいっていない人に共通した考え方 を見つけたので 今回は 上手くいってない人の共通した 考え方をお…

ポジティブになりたいならこれやるしかない

こんちは! PERFECTプロの こうきです! ポジティブ思考になると いろんなことが楽しくなるし ダーツにおいて もなんででも 成長しやすく、かつ 上手くいきやすく なりますよね。 なんならミスすらも 成功の元にしてしまう。 僕自身ポジティブでいることを …

前かがみはやめたほうがいい

こんちは!PERFECTプロのこうきです!今回は、前かがみになって投げることに関してお伝えしていこうと思います。 結論から述べると、体に合わないならやめた方がいいもしどうしても体に合ってないのに前かがみにしたいというのであれば止めませんが、 体に合…

上手くなりたいなら完璧主義やめな

こんちは!PERFECTプロの こうきです! 完璧主義って妥協を許さなかったりとクオリティーの高い物作りに長けていたりと いい面がありますがダーツにおいては 完璧主義→ミス→自責 へと繋がりやすく欠点になってしまいます。 完璧を求めずにもっと 自分を許し…

自分を確信せよ

こんにちは! PERFECTプロの こうきです! 前回のブログで 自分自身がドリームキラーに なってない? と改めて考えてもらいましたが 今回は、そんなドリームキラーから 変わるため、ならないために 必須となる考え方をお伝えします。 今回は、最後に実践しや…

自分自身がドリームキラーになってない?

こんにちは!PERFECTプロのこうきです!他人の夢や目標に対して「お前には無理」 だと自分の大したことのない 経験等から否定してくる ドリームキラー今回は、そんなドリームキラーにあなたがなってないですか? といった内容になっています。 今回は、ドリ…

フォームでこの意識持つだけで成長度変わる

こんちは!PERFECTプロのこうきです!初心者からプロまで 誰でも常に考え続けるフォーム 今回は、フォームについて多くの人が陥りがちなことと大切な意識について お伝えしていきます。 今回の意識があるかないかで今後の成長度も大きく変わってきますし、イ…

教え魔に壊されないようにこれ持って

こんちは! PERFECTプロの こうきです! 僕自身、そうならないように 気を付けていますが、 バーなどでアドバイスを 気軽にしてもらえるからこそ、 変えなくてもいいところを変えて、 「フォームを変えたらレートが大きく落ちた...」 「腕の振りを変えたら腕…

長時間練習はベストなのか

こんちは! PERFECTプロの こうきです! 今回の内容は、 上手くなりたいけど あまり時間がとれない... といった上達させたい思いはあるけど ダーツをする時間がとれない方に 特にお伝えしたい内容となっています。 ちなみに僕自身、 最近ダーツの発信の質向…

安定とは

こんちは! PERFECTプロの こうきです! フォームの安定レーティングの安定など何を目指しているのか聞くと よく出るワードの安定 使うことにもちろん 否定はしませんが、 そもそも安定とは? 安定の定義が できているのかが重要 なんですよね。 ここが定ま…

調子の波気にしてもしょうがない

こんちは! PERFECTプロの こうきです! SNSや公式LINEでよく 頂く悩みである 調子の波が激しい あなたも1度は 調子の波が大きくて悩んだことが あるのではないかなと思います。 例えば、 01でスタッツ100出て 調子がいい!と思ったら 次の01ではスタッツ50…

切り替えを早くするためにこれ読んで

どうも! こうきです。 ここで決めなければ負けるような場面で、 外ししてしまい負けた時って めちゃくちゃ悔しいですよね。 僕自身負けず嫌いなのでここって時にミスして負けるとめちゃくちゃ悔しくなるのでよくわかります。 負けた後もダーツを続ける、 特…

ダーツを気持ちよく飛ばすためにこれだけ知っておいて!

こんちは!PERFECTプロの こうきです! ダーツを気持ちよく投げると悩むことが減って狙ったところに決めることに集中できるしよりダーツを楽しめますよね。 今回は、あなたがより気持ちよく飛ばせるようになるために知っておいてほしいことをお伝えします。 …