ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

他人に左右されないために

こんにちは
PERFECTプロの
こうきです。

昨日の久しぶりのブログが
好評だったので
今日も書いていきたいと思います。

今回は、自分を信じる大切さに
ついて話していこうかなと、

昨日の確信せよにも
似てはいますが場面が変わり、
自分ではいいとおもってるけど
他人からいろいろ言われたときの
考え方についてです。

 

自分の中ではいいと思っていても
他人からそれはおかしいから
変えた方がいいと言われた経験が
あると思います。

 

でもその意見って
あなただったらだし
あなたの常識の中では
なんですよね。

色々言ってくる人は
悪気があっていってくるわけでは
ないと思いますが、

その人のためだったら
まずは受け入れることが
大切なんです。

なのに頭ごなしに
否定をして、こうしたほうがいいは
ただのエゴでしかありません。

よくあるのは、
フォームと握り方。


僕としてはその人にとって
楽であればいいと思っていますが、
他人から見て飛ばしにくそうは
自分にとってはであって相手にとっては
楽かもしれないんです。

色々言ってくる人は、
フォームが独特なプロに向かって
言えますかって話なんです。

大体言えません。

他人の意見に左右されては
いけません。

自分にとって
楽なのであれば変えずに自分を
信じて突き進みましょう。