ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラしたくないのならこの考え方をしてください。

僕自身、前まであったんですが 決めなきゃいけないときに 外してめちゃくちゃイライラする 外で投げていてもイライラして 舌打ちしてしまったり イライラのせいで 上手くいかなくなる そんな経験あると思います。 イライラしてしまう原因さえ知って イライラ…

【比較は】他人から○○との比較へ

おはこんばんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 ダーツってレーティングが出てることで その人のある程度のダーツの上手さが わかりますよね。 簡単にレベルがわかるから 便利ではありますが その反面、 他人と自分を比較し悩みやすい そもそもの考…

ダーツを上達させたい人は読んでください。

「〇フラを安定させたい!」 「レート〇を安定させたい!」 と安定を求めた瞬間から、 あなたの成長にブレーキがかかります おはこんばんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 今回は挨拶より先に このブログでお伝えしたいことを 一番初めに持ってき…

自信を持つことの大切さ

おはこんばんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 今日から挨拶をいつ読まれても 対応できるように おはこんばんにちはにしました(笑) 今回の内容は、 題名にもあるように 自信を持つことの大切さです。 ではなぜ、 自信を持つことが大切なのか、 他…

【ブレを無くす】ブレを無くしたいならこれやって

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 「ダーツがぜんぜんまとまって刺さらない」 「刺さる場所が毎回バラバラ」 どうしてもグルーピング(まとまって同じ範囲にささること) が悪くHAT TRICKも出せないし 何なら0ブルなんてことがあると 悔しく、…

大和久さんが言ってたから間違いない!

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 今回は、YouTubeにて 大和久さんが話されていたことを アウトプットとしてお伝えして いこうかなと思います! 結論から述べるとダーツは、 "最低限の力で狙った 場所に届かせればいい" ダーツって無駄な力を…

ダーツを上達させたいけどあまり時間が取れない方に知っておいてほしいこと

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 今回の内容は、 上手くなりたいけど あまり時間がとれない... 方向けとなっています。 ちなみに僕自身、 最近ダーツの発信の質向上のための 勉強や読書等に時間を割いてるので ダーツを投げる時間があまり取…

今の自分に満足してないか?

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 今回の題名は強めです。 なぜなら、 自分自身に訴えかけてるから 正直、今の自分は JAPAN(プロ資格)取得を 目指しつつも現状に満足していました。 ”満足したら停滞する” と知っていながらも。 満足したら停…

HATを出すために考え方から変えてみよう

こんにちは! 今年JAPANプロを取得する こうきです。 今回は、インスタグラムやTwitter、 あとはこの公式LINEでよく頂く悩みの1つ、 「あと1本でHATって時に外す」 について考え方から解決していこうかな と思います。 やっぱ、HAT決めれると気持ちいいし 何…

ダーツを上達させるために意識してほしいこと

1.ダーツを楽しんでいる 2.どんな相手にも敬意を払う 3.イライラを出さない 4.自分を責めない 5.考えながら練習してる 6.人を頼る 1.ダーツを楽しんでいる そもそもダーツを楽しんでないのに 上手くなるはずがないです。 上達させるためにはまず 楽しむこと…

あなたは”アップ”してますか?

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 今回は、アップの重要性について お話していこうと思います。 いきなりですが質問です。 あなたは、アップに どのくらい時間をかけますか? 10分や30分、1時間などと 答えられていたら問題ありません。 です…

ダーツを楽しむために〇〇〇〇を増やしてダーツバカになろう!

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 僕自身、ダーツを教えるときにも 自分がダーツをしている時にも 一番大切にしている ダーツを楽しむこと そもそも何においても楽しまないと ・上達スピードが遅くなる ・やること自体が苦になる ・やめやすく…

あなたも上達しにくい”ただのBULL練”してない?

1.ただのBULL練とは? 2.ただのBULL練をする人は多い 3.どんなBULL練をすればいいの? 4.これだけは意識して! 1.ただのBULL練とは? 「01のスタッツが上がらない...」 「クリケの最後のBULLが入らない...」 「全然HATがでない...」 BULLに入らない、勝負所…

初心者におすすめ”BIGBULL”とは?

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 今回はDARTS LIVEにある BIG BULLについて 説明していきます! このゲームは普段小さいはずの BULLが大きくなります。 これだけだと何言ってるの? ってなりますよね(笑) BIG BULLでは名前の通り ブルの範囲…

【初心者必見】ダーツの台にはパーティーゲームもある!

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 ダーツをしたことがない人でも楽しめる パーティーゲーム にについて紹介していこうかなと 思います。 このパーティーゲーム 初心者同士でも 経験者と初心者とでも 楽しめるものとなっていて、 ダーツを楽し…

ダーツ最高難度”9ダーツ”って知ってますか?

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 今回は、ダーツ最高難易度の 9ダーツについて 話していこうかなと思います。 そもそも9ダーツとは、 メジャーゲームである501を 最短本数である9本で0にすることです。 大体流れとしては、 1ターン目:T20(6…

頭の中ごっちゃ→頭の中すっきり‼︎に変えるには〇を持って!

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 僕自身、普段アドバイスしている 人間ですが、 バーなどで求めていもいないアドバイスを してくる人は多くいます。 僕自身、そうならないように 気を付けていますが、 バーなどでアドバイスを 気軽にしてもら…

プレッシャー感じるて不安がよぎって外すならあるものが必要

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 今回の記事を読むことで、 ・勝負どころで決めれて勝率が上がる ・アワードの回数が増え、 よりダーツを楽しめるようになる といった2つの大きなメリットがあり、 特に、 ・勝負所で外してしまうことが多い …

気持ちを切り替えるのが早い人の特徴5選 

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 ここで決めなければ負けるような場面で、 外ししてしまい負けた時って めちゃくちゃ悔しいですよね。 負けた後もダーツを続ける、 特に3レグや5レグで対戦してる時は、 次の対戦で集中して勝つために 気持ち…

【落ち込んでる時に思い出して】前向きになれる言葉5選

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです。 「決めれば勝てるところで外して負けた...」 「今日は調子が悪い...」などと どうしても落ち込んでしまうような ことってありますよね、 そんな時、すぐに切り替えができれば いいんですが、どうしても引きず…

目標設定において大切なこと

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです! 前々回、 ダーツ上達には、向上心が必要で、 向上心が足りない場合には、 目標を設定することがオススメだと お伝えしました! なので今回は、 目標設定において大切なこと をお伝えしていこうと思います! …

ダーツにおける最強?のフォーム”ノーテイクバック”のメリット・デメリット

どうも! 今年JAPANプロになる こうきです! 突然ですが、 JAPANの男子プロ最強 大城正樹プロ 同じくJAPAN女子プロ最強の 鈴木未来プロ この二人の 共通点ってわかりますか? この二人フォームが ノーテイクバック なんです! ノーテイクバックとは かまえた…

【読書アウトプット】仕事にも活かせる!ダーツ上達に必要な〇〇〇

こんにちは 今年JAPANプロになる こうきです! 今回は、本を読んでいて これはダーツ上達させるのにも 重要だなと思ったことがあったので 紹介していきます! 僕が読んだ本はこちら! ↓↓↓↓ 斎藤一人 人は考え方が9割! 絶対いいことが起こる!! | 斎藤 一人, …

【重要】なぜブル練がダーツ上達に繋がるのか

こんにちは! 今年JAPANプロになる こうきです! 今回は、先日プロ試験(実技)の 内容紹介をさせて頂いた kokiohashi.hatenablog.com この記事の4.で紹介したブル練によって ブルを上達させることで 何が良くなっていくのかをお伝えしていきます! 今回の…