ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安定とは

こんちは! PERFECTプロの こうきです! フォームの安定レーティングの安定など何を目指しているのか聞くと よく出るワードの安定 使うことにもちろん 否定はしませんが、 そもそも安定とは? 安定の定義が できているのかが重要 なんですよね。 ここが定ま…

調子の波気にしてもしょうがない

こんちは! PERFECTプロの こうきです! SNSや公式LINEでよく 頂く悩みである 調子の波が激しい あなたも1度は 調子の波が大きくて悩んだことが あるのではないかなと思います。 例えば、 01でスタッツ100出て 調子がいい!と思ったら 次の01ではスタッツ50…

切り替えを早くするためにこれ読んで

どうも! こうきです。 ここで決めなければ負けるような場面で、 外ししてしまい負けた時って めちゃくちゃ悔しいですよね。 僕自身負けず嫌いなのでここって時にミスして負けるとめちゃくちゃ悔しくなるのでよくわかります。 負けた後もダーツを続ける、 特…

ダーツを気持ちよく飛ばすためにこれだけ知っておいて!

こんちは!PERFECTプロの こうきです! ダーツを気持ちよく投げると悩むことが減って狙ったところに決めることに集中できるしよりダーツを楽しめますよね。 今回は、あなたがより気持ちよく飛ばせるようになるために知っておいてほしいことをお伝えします。 …

イライラして外す人は読んでください

こんちゃ! PERFECTプロの こうきです! 僕自身、前まであったんですが 決めなきゃいけないときに 外してめちゃくちゃイライラする 外で投げていてもイライラして 舌打ちしてしまったり イライラのせいで 上手くいかなくなる そんな経験あると思います。 イ…

目標達成する人はこの言葉使いません

こんちゃ! PERFECTプロの こうきです! あなたには目標がありますか? 目標があるのとないとでは 上達スピードが大きく変わるんですが、 今回は、目標がある人に向けて 目標達成に必要なこと をお伝えしていきます。 と言っても、目標がない人は、 読む意味…

まずは思い込みから変えよう

こんちゃ! PERFECTプロの こうきです! あなたは、〇フラだったりプロ資格取得など なにか目標があると思いますが、 自分の目標を達成させるのは 難しいと思い込んでませんか? 今回は、そんな 思い込み について科学的根拠を踏まえて 話してこうかなと思い…

上手くなりやすい人には共通点がある

どうも PERFECTプロの こうきです! 今回は、 僕が今までたくさんの人と 関わってきて感じた 上手い人の共通項 について紹介していきます。 自分に足りてないことがあってもここから変えていけばいいだけなので 気づけたとしたらとにかく実践していきましょ…

考え方次第で成長度が大きく変わります

どうも PERFECTプロの こうきです! ダーツについての発信しているので SNSや公式LINEで多くの方と 話す機会があるんですが、 今回は、色々な方と話している中で見つけた 上手くいっていない人に共通してる考え方 についてお伝えしていこうかなと思います。 …

【1分でできる】自信が身につく超簡単ワーク

どうも PERFECTプロの こうきです! ダーツ上達において 必須項目である 自信 自信が身につけれれば 勝負どころで不安がよぎらず 決めやすくなり、 ダーツで培った自信を 実生活でも活かすことが できます。 実際勝でも役立つ自信、 身につけたいですよね、 …

焦りは絶対的に不要

どうも PERFECTプロの こうきです! 今回はめちゃくちゃ 大切なことをお伝えします。 早速結論から述べると 焦りは禁物 焦りはダーツにおいて 不要です。 どんなことがあろうとも。 焦ってしまうと 自分にプレッシャーをかけやすくなって ミスが連発したりと…

脳は主語を理解できない

どうも PERFECTプロの こうきです! ゴルフ界の神様的存在 タイガーウッズ 彼は、相手がここで決めれば勝ち という場面で 「入るな!」ではなく 「入れ!」と願うそうです。 これって相手の成功を 願う素晴らしい姿勢であるんですが、 実は、自信に繋がる プ…

何事も○○しないと始まらない

どうも PERFECTプロの こうきです! 最近のブログで 始めの挨拶に入れている PERFECTプロ PERFECTはダーツプロの団体名で 要は、ダーツプロのこうきです ってかっこつけて自己紹介してるんですが(笑) 今回は、そんなダーツプロ になるために一番大切なこと …