ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

どのスポーツにもある体重のかけかた!実はダーツでもとても重要なんです!

こんにちは!

ダーツプロを目指している

ダーツトレーナー

のこうきです!

f:id:kokiohashi:20200315211753j:image

ダーツを投げる際

体重の掛け方が

わからず

 

棒立ち状態

になってしまったり

変に体重をかけすぎて

足を痛めて

しまったりしたこと

ありませんか?

 

 

体重の掛け方を

知らないままだと

狙いが定まりにくく

ダーツをするたび

足を痛めて

しまいます、

 

 

この記事を見ることで

上記の問題を解決でき

ブル

f:id:kokiohashi:20200313043546j:image

も狙いやすくなります!!

 

手順として

1.ダーツの基本①紹介した

 自分に合うスタンスで立つ

 

2.前に出した足に体重をかけ

 頭から前足が直線になる様

 に体重をかける

 

3.後ろ足の体重の割合が

 10%度になる様に

 位置を調節する

 

体重の割合は

前足90:後ろ足10

がベストです!

f:id:kokiohashi:20200316121144j:image

 

まずはその場で

90:10を意識して

投げる姿勢をとって

みましょう!!

 

立ち方も始めは直線を

意識して欲しいですが

慣れてきてからは

少し前屈みにしたり

と自分が楽な姿勢

見つけていきましょう!!