ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツのパーツって何個からできてるの? 名前はなんて言うの?

 

 

どうも!

ダーツプロ資格目指してるこうきです!

 

 

ダーツした事ある人ない人でも

やっぱダーツ始めるとなると

ダーツの構成パーツの名前が

わからないと

 

いざマイダーツを買うとしても

調べれないし

ダーツショップで

先っぽとか羽とかってなんかダサイですよね

 

 

この記事を読むことで

もうダサイ言葉を使わなくて

済む様になります!

 

まずダーツは主に4つのパーツでできます!

f:id:kokiohashi:20200312221048j:image

チップ

f:id:kokiohashi:20200312221106j:image

ダーツの先端のパーツで

「ポイント」とも言われます

 

上手い人でも

折れるものなので

1番交換頻度が高いパーツなので

予備は必需品です!

 

 

バレル

f:id:kokiohashi:20200312221115j:image

ダーツを持つ場所です、

 

ここが合うか合わないかが

重要になってきます 

 

形、長さ、バレル

その物の形状や重量、重心、

カット(滑り止めのための刻み)の違いで

沢山の種類があります

 

 

シャフト

f:id:kokiohashi:20200312221140j:image

ここの長さで

安定感が変わったりと

全体のバランスをとる役割を担っています

 

シャフトによって

フライトが回転する、

しないが変わってきます

 

 

フライト

f:id:kokiohashi:20200312221152j:image

シャフトでも紹介しましたが、

回転するものしないものがあり

フライトによって弧を描きやすかったり

真っ直ぐ飛んだりと変わってきます

 

 

 

上記の4つが揃ってダーツとなるので

全て重要なパーツとなっています

 

 

 

今回の

ダーツパーツを覚える

ところから始めて

マイダーツ購入を考えてみましょう!