ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツはブル(50点)が最高点?ブルより高い点ってあるの?

こんにちは!

ダーツプロを目指してる

ダーツトレーナーの

こうきです!

f:id:kokiohashi:20200315220633j:image

今回の内容を知ることで

どこがダブルトリプル

なのかわかるようになり

最高点がどこなのかも

わかるようになります!

 

逆にこの内容を知らないと

「ブルが最高点でしょ」

トリプルと言って笑われてしまったり

ダブルだと思って狙った場所

トリプルだったと

知識的なミスをすることが

なくなります!

 

覚えるべきポイントは

4つ

あります!

 

1.シングル

ここに入るとボード

に書いてある数字が

そのまま加算されます!

f:id:kokiohashi:20200315213648j:image

 

2.ダブル

1番外の枠で

ここに入ると

ボードの点数×2

が加算されます!

f:id:kokiohashi:20200315214120j:image

 

3.トリプル

真ん中にある枠で

ここに入ると

ボードの点数×3

が加算されます!

f:id:kokiohashi:20200315214120j:image

 

4.ブル

ダーツをしたことがない

人でも知ってることが多い

ボードの中心です!

赤い外側をアウターブル

黒い内側をインナーブルと呼び

ブル自体に入ると50点

加算されます!

(セパレートブルになると

アウター25点、インナー50点

になります)

f:id:kokiohashi:20200315220714j:image

 

 

この4つはダーツをする上で

僕が1番始めに知るべき

内容だと思います!!

 

そこでまずは

ダブルは外側

トリプルは内側

と覚えてみましょう!

 

ちなみにダーツでは20のトリプル

60点で1番高い点となります!

 

この4つを覚えて円滑に

ダーツを楽しめるように

してもらえたら嬉しいです!