ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

はじめてのマイダーツ購入、高いバレルを買うのはちょっと待った!

こんにちは!

ダーツプロを目指してる

ダーツトレーナーの

こうきです!

f:id:kokiohashi:20200316111615j:image

今回の内容を知ることで

いざダーツを始めるとなって

マイダーツを購入しようと

した時にバレル選びで困る

ことがなくなります!

 

逆にこの内容を知らないと

バレル選びを間違えて

お金と時間を

無駄にしてしまう

ことになります!

 

まずバレルの主となる素材は

ブラス(真鍮)

タングステン

この2種類です

 

ブラスは

太く軽く

タングステン

重く細い

のが特徴です!

 

価格は

タングステン>ブラス

で理由としては

タングステン希少金属

であり硬度が高い為

加工がしにくいためです

 

ただ始めから1万円程度の

タングステン

バレルを買えばいいわけではなく

順序として

 

まずは五千円以下

 ブラス又は

 含有率が低いタングステン

 を買ってマイダーツにする

 

慣れてきて重く小さなバレルに

 したくなったら高いタングステン

 を買ってみる

 

 

安いバレルを買う理由として

・もし高い物を買って合わな
 かった時に買い替えにくいため
・始めはフォームが定着しておらず
 自分に合ったダーツを見つけ
 にくいため
・フォームを定着させるまでの
 練習用として使うため

 

 

上記の点から始めは 

質が良いからと言って

高い物を買うのではなく

まずは

手頃なバレル

を買うことをオススメします!

 

始めは手頃な価格のものから

ダーツを始めてみましょう!!