ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツが顔に当たってイライラ!

どうも!

こうきです!

 

今回は、意外と

悩みの種になりやすい

 

ダーツが顔に当たる

 

ことについて対策法を

話していきます!

 

 

ray-carver

 

 

テイクバック時ダーツが

顔に当たると

 

軌道がぶれて飛んで行ったり

リズムが崩れたり

イライラしたりと

 

いいことが全然ないですよね

 

あともう1本は入れば

HATやBETって時

顔に当たって外れた時なんてもう...

 

心の底から「くやしい!」と思った時にしてはいけないこと。 – いいため話

 

こんな顔になります(笑)

 

 

そんな悔しい思いや

顔に当たってイライラはもう

したくないですよね。

 

 

そうならないためにも

対策法として

 

・テイクバックをゆっくりする

 

・顔の横でかまえるようにする

ノーセットアップ&早投げ「阿部悠太朗選手」が日本ダーツに変革を! - なよダーツ。

 

・腕を引いた(テイクバックした)

 状態でかまえる

 

鈴木未来(みくる)のバレルセッティング|グリップやフォーム動画もチェック! | MkTのダーツブログ

 

プロだとみくる選手が

テイクバックした状態で

かまえているいい見本です!

 

 

ただフォームを急に変えると

レートが大きく下がったり

といった

 

スランプ

にもなりかねます。

 

なので僕の中では

テイクバックをゆっくりにする

が一番のおすすめです!

 

ぜひ試してみて下さい!!