ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

日本人と外国人のフォーム意識の違いとは!?

どうも!

ダーツバカの

こうきです!

 

フォームってどうしても

綺麗なフォーム

を追求してしまいますよね

 

これって実は日本人の

特徴なんです!

 

驚きのあまり仰け反る営業マン|フリー素材のぱくたそ

 

えって思いますよね、

でも事実なんです。

 

PDCなどで海外選手の

フォームを見てみると

 

めちゃくちゃなフォームなのに

なんでそんな入るの!?

 

って思うこと多くないですか?

 

 

そこなんです!

 

言い方悪いと

汚いフォームですが

 

海外選手は

安定して狙った場所に入れる

ことをとにかく重要視してます。

 

逆に日本人は海外の人と比べて

他人の目を気にしやすい

人種だからなのか

 

綺麗なフォームを重要視し

綺麗なフォームなら安定して狙った

場所に入ると思っている方が多いです。

 

 

僕がダーツを教えていて

思ったことなので該当しない

人ももちろんいます。

 

 

まとめとして

外国人はとにかく安定して

狙った場所に入れ続けること

を重要視し

 

日本人は綺麗なフォームを

重要視するちがいがある。

 

 

今あの選手の様な綺麗なフォームに

したいからとフォームを変えようと

しているのであれば

 

安定して狙った場所に入れることを

重要視してみると上達が早くなる

かもしれません!