ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【成長度激下がり】あなたの成長を遅くしている原因はこれ

1.考えながら練習しない

ただ投げ続けていても

全然成長には繋がりません。

 

なぜ外れたか、なぜ入ったのか、

自分にとって楽なフォームを作るには?など

考えながら試すことで

成長度を上げることができます。

 

 

2.意図を持たず試す

YouTube等でした方がいいと言っていたから

ネットの情報ではこうするべきだと

書いてあったからと言って

 

あなたに合う保証はない

 

なんとなくで試すのは危険です

フォーム改善や練習でなぜそれをするのかなど

意図を持つようにしましょう。

 

 

3.人を頼らない

プロスポーツ選手にもトレーナーや

コーチがいるように

 

人に頼るからこそ上達しやすくなります

 あなたも人を頼りましょう。

 

4.自分を責める

自分を責めても仕方がありません。

ダーツは個人技。

 

あなたの1番の理解者であり味方は

あなた自身です

責めることなくむしろ

背中を押してあげましょう。

 

 

5.謙虚さがない

謙虚さがない人は論外です

人間性が身についていない人に

味方は付かなく1人ボッチになります。

 

 

6.人に依存している

あの人がこうした方がいいと言ったから

と自分で最終判断をせず言われたままに

していては

改悪する可能性も

 

自分にとって今何を得るべきか

直すべきかなど

芯を持つようにしましょう。

7.ダーツを楽しんでない

そもそも楽しんでない人は

成長しません。

 

練習でさえも辛いだけです。

あなたにとってどんな時に

一番楽しさを感じるかをまとめてみる

ことから始めてみて下さい。

 

 

8.まとめ

マイナス要素はなくしていきとにかく

ダーツを楽しみましょう!