ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【読書アウトプット】仕事にも活かせる!ダーツ上達に必要な〇〇〇

こんにちは

今年JAPANプロになる

こうきです!

 

今回は、本を読んでいて

これはダーツ上達させるのにも

重要だなと思ったことがあったので

紹介していきます!

 

 

僕が読んだ本はこちら!

↓↓↓↓

Amazon.co.jp: 斎藤一人 人は考え方が9割! 絶対いいことが起こる!! eBook: 斎藤 一人, 柴村 恵美子: Kindleストア

斎藤一人 人は考え方が9割! 絶対いいことが起こる!! | 斎藤 一人, 柴村 恵美子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

結論から述べると、

向上心を持つことが大切!!

自己PRで向上心を上手くアピールするコツ5つ【例文あり】 | 賢者の就活

 

これは、ダーツ以外でも大切に

なるのでダーツ外でも生かして

頂きたいのですが、

 

僕が読んだ本には、

経営者の方が、著者である

斎藤一人さんに

 

「もっとお店を盛り上げたいのですが、

それには何が一番大切ですか?」

と質問をしていて、

 

斎藤一人さんは、

一番大切なのは、向上心です。

最初からうまくくことなんてほとんどない。

 

最初は絶対上手くいかないと思っていた方が

いいくらいだから、そこに「向上するぞ!」って

言う気持ちがなかったら、

ますますうまくいかないんだよね。

 

と答えられていて

最後には、

 

向上心のある人は、

いいと思ったことを即行動するしし、

改善も惜しまない。

だから、確実にうまくなるし、

結果だって出せるんだ。

 

とも仰っていました。

 

 

やはりダーツも最初からは

上手くはいかないことが多いです。

 

上手くいかないからこそ

そこで向上心が必要なんですが

僕自身、

 

部屋にダーツボードがあり、

時間があるのにも関わらず

向上心がほとんどなく

全然投げてない時もありました。

 

 

向上心がないとそもそもやらないし、

上手くなるための改善もしなく

なってしまうんです。

 

 

もちろん向上心があっても

ダーツがすぐできる環境が近くにないや

仕事や家事だったりで時間が取れない、

疲れていてダーツができない

と言った方もいます。

 

 

上達に必要な向上心は、

向上させていく目的がないと

なかなか向上心を持つことは

難しいと思います。

 

 

もしここまで読んでくださって、

自分には向上心が足りないかも

と思った方はぜひ

 

目標を設定する

ことをオススメします!

f:id:kokiohashi:20210302100517p:plain

 

僕自身、挨拶にも書いてある

”JAPANプロ取得”

を目標にしてから向上心を持って

毎日ダーツをするようになりましたし、

 

 

目標を設定することで、

ダーツでも仕事でも何でも

向上心を持てます!

 

 

目標は正直、

Aフラになりたいでも

プロになりたいでも

どんな目標でも大丈夫です!!

 

目標が高いか低いかも

関係ありません!

 

あなたなりの目標を設定して

みましょう!

 

 

明日は、目標設定の大切さ

についてお伝えしたいと思います!

 

f:id:kokiohashi:20210302102515p:plain

 

今回の内容をまとめると、

ダーツ上達には

向上心を持つことが大切で、

 

向上心を持つためには、

目標設定することがおすすめ

です!!

 

ではまた!