ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【イライラは邪魔】イライラしなくなりダーツの調子もよくなる考え方とは

僕自身、前まであったんですが

決めなきゃいけないときに

外してめちゃくちゃイライラする

 

外で投げていてもイライラして

舌打ちしてしまったり

 

イライラのせいで

上手くいかなくなる

 

そんな経験あると思います。

 

 

イライラしてしまう原因さえ知って

イライラしない考え方さえ身につければ

 

・感情に左右されることなくダーツを楽しめる

イライラ上手くいかないイライラ

 の負のループに陥ることがなくなる

・上達しやすい自分ができレートがどんどん上がっていく

 

などダーツは上達していき

どんどん楽しくなってきます!!

 

逆にイライラする自分をそのままにすると

イライラ➡上手くいかない➡イライラ

負のループから抜けられず

いつまでも悩み続けることになります。

 

上手くいかない状態が続くのは

嫌ですよね

 

ここでどんな考え方なのか

結論から言うと

 

「自分は大したことはない」

この考え方できればあなたが

イライラすることも減ります!

 

もちろん自信を持つことは大切ですが、イライラは

「自分は入るはずなのに入らない」

という自信があるが故のギャップ

が大きな原因となっているんです。

 

そこで「自分は大したことない」

考えることでギャップがなくなり

イライラもしなくなるんです!!

 

手順として

①上手くいかない

②イライラし始める

一旦「自分は大したことない」と考える

④大したことないから外しても

 しょうがないとなる

⑤イライラがなくなる

 

ここで重要なのは

イライラしている自分に気づいて

一旦止まることです!!

 

止まったほうが冷静になれるし

「自分は大したことはない」

という考えが入りやすくなります!

 

なのでまずはじめは

イライラしたら一旦止まる

ことから始めてみて下さい!