ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【偉人の名言】あなたを奮い立たせ、切り替え上手になるための偉人の名言6選

こんにちは!

こうきです。

 

「決めれば勝てるところで外して負けた...」

「今日は調子が悪い...」などと

どうしても落ち込んでしまうような

ことってありますよね、

 

そんな時、すぐに切り替えができれば

いいんですが、どうしても引きずってしまい

またミスしてしまうことってありますよね?

f:id:kokiohashi:20210305101941p:plain



 

今回は、そんな時に

思い出して、

気持ちを切り替えて

結果を出すためにも

 

思い出してほしい偉人の

前向きになれる言葉を紹介していきます。

 

1.ビルゲイツ

『問題は未来だ。だから私は、

    過去を振り返らない。』

f:id:kokiohashi:20210305104833p:plain

Microsoft創業者。

過去、13年連続で個人資産額世界一に。

 

 

 

2.イチロー

『壁と言うのは、できる人に

      しかやってこない。』

f:id:kokiohashi:20210305105723p:plain

 元メジャーリーガ―にして

史上最高の日本人バッター。

 

 

 

3.トニー・ロビンズ

『必要なことはただ1つ、

      できると信じることだ。』

 

f:id:kokiohashi:20210305110248p:plain

 アメリカの自己啓発書作家、起業家であり、

講演者。自書Unlimited Power』は、

全世界で1000万部の大ヒットセラー。

 

 

 

4.ココ・シャネル

『失敗しなくちゃ成功はしないわよ。』

 Mind Charging vol14 『ココ・シャネルの名言』 | 正智深谷NEWS | 正智深谷高等学校

 世界有数のファッションブランド

CHANELの創業者。

 

 

 

5.手塚治虫

 『人を信じよ、しかし、

     その100倍も自らを信じよ』

f:id:kokiohashi:20210305113607p:plain

漫画の神様。

 代表作に鉄腕アトムなど

 

 

6.マイケル・ジョーダン

障害を前にして立ち止まることはない。
 壁にぶち当たっても、振り向いて諦めてはいけない。
 どうやってそれを乗り越えるか、突き進むか、 
 回り込めるかを考え出すんだ。

Amazon.co.jp: マイケルジョーダンMJバスケットボールスターポスター30x24'' 平行輸入: 文房具・オフィス用品

バスケの神様。

NBA得点王獲得回数最多。

 

 

気持ちの切り替えは難しい時も

ありますが、

 

偉人の言葉を思い出すだけでも

元気をもらえ、気持ちを切り替える

 ことができます!

 

今回紹介したのは、

偉人の名言・格言の中でも

ほんの一部で、

 

自分に合う言葉を探してみるのも

面白いと思います。

 

心のよりどころになるような

言葉を見つけてよりダーツを

楽しんでいきましょう!

 

ではまた!