ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

MJの名言から学ぶ成功思考

おはこんばんにちは!

こうきです。

 

今回は、ダーツからの学びではなく、

僕の尊敬する

 

MJ

 

の名言からの学びです。

 

「MJって誰のこと?」

まずそうなりますよね、

 

日本の有名どころで言えば、

嵐の松本潤

ABEMAエンタメ - 最新ニュース - 【解禁】松本潤 忙しい食卓を応援 | 【ABEMAビデオ】見逃した番組や話題のニュースが無料で視聴可能

イケメンですね~(笑)

羨ましいくらいのイケメンですが

今回のMJは松本潤ではありません。

 

あなたが嵐ファンだとしたら

期待させてしまい申し訳ありません。

 



今回のMJは、

バスケの最高峰

NBAで活躍した誰もが知る

バスケットボール選手

 

マイケル・ジョーダン

マイケル・ジョーダンのリーダーシップに学ぶ企業経営 | 株式会社ブリスウェル

 

 

彼の経歴から軽く紹介すると、

得点王10回受賞(歴代最多)

得点王と最優秀守備選手賞を同じ年に同時受賞(唯一)

6回優勝(3連覇×2回)

 

これはほんの一部で、

 

まだまだ歴史的な記録が多くあり、

バスケットの神様と呼ばれるジョーダン

ですが、ジョーダンには数多くの名言があります。

 

そんな多くの名言はダーツにも

役立つものが多く、

 

気持ちを切り替えたい時に

読むことで気持ちを切り替えやすく

なったり、

 

成功者の考えを元に

自分流の成功思考をつくる

こともできます。

 

ポジティブにかつ前向きに

ダーツをして結果に繋げるために

今回はジョーダンの名言をダーツでの例え

と共に紹介していきます。

 

 

 

もし自分の弱みとされる部分に
 立ち向かわなければならなくなったら、
 私はそれを強みに変えるやり方でやってきた。

 

プレッシャーで外してメンタルの弱さに

直面したとしたら、

弱みで終わらせずに、

どうすれば強みにできるのか考える。

 

 

 

 

障害を前にして立ち止まることはない。
 壁にぶち当たっても、振り向いて諦めてはいけない。
 どうやってそれを乗り越えるか、
 突き進むか、回り込めるかを考え出すんだ。

 

レーティングの壁を感じても

逃げ道(後ろ)を見るのではなく、

 

壁を直視し、

どうすれば壁を超えれるのかを

考え出そう。

 

 

 

本当に悪い状況に置かれているかは、

 その時点で判断できないこともあるんだ。

 

狙った場所に入らないなど

ミスを連発した時は、

投げてる最中に考えても考えが

まとまらない時もある。

 

そんな時は、投げ終わってから

考えてみよう。

 

 

 

10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。
 次の1本が成功すれば、それは100本連続で
 成功する最初の1本目かもしれないだろう。

 

ブルを狙って何本連続で外そうが

次の1本が連続ブル記録を達成する

はじめの1本になる可能性もある。

 

カウントアップで酷い点数を出しても

次のゲームの1本目がブルパーフェクト(1200点)の

はじめの一本になる可能性もある。

 

 

 

今回は、

バスケの神様マイケル・ジョーダンの名言

でしたが、

 

他のスポーツ選手や偉人から

学べることはたくさんあります。

 

なんならダーツ界だけから学ぶのは、

井の中の蛙状態になっていると言っても

過言ではありません。

 

今後もダーツ外から学んだ知識を

提供していこうと思うので

楽しみにしていてください!

 

いつも僕のブログを読んでくれたり、

僕を頼ってくれてありがとうございます!

 

ではまた!