ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ROLAND流『緊張は〇〇痛』

どうも

PERFECTプロの

こうきです!

 

今回は、

ROLANDさんとあっこさんの

コラボ動画を見ていて

 

ROLANDさんが言っていて

面白いと思ったことを

お伝えしていきます。

 

 

今回お伝えしたい

ROLANDさんの言葉

 

緊張は成長痛

 

慣れて100%できることは

緊張しないけど、

 

緊張するときって

完璧にはできないことだったり

挑戦していたり、成長できる状況

だからこそ、

 

緊張は成長痛ととらえることが

できるんです。

 

あっこさんは今でなお

人前で歌う際には緊張するそうで

 

それってどんなに長い芸歴を持ってても

成長し続けられてるって

ことなんですよ。

 

あなたもダーツで

緊張する場面てありますよね?

 

僕自身恥ずかしいんですが、

PERFECTプロ試験の実技の際、

 

直前までは、緊張していなくて

余裕ぶっこいていたんですが、

 

実技試験で自分の番が来てからは

緊張して心拍数上がってました(笑)

 

 

僕の様な合否が分かれる

場面はす区内と思いますが、

 

勝敗だったり

アワードがでるかでないか

といった場面で

緊張することがあると思います。

 

なのでそんな時は、

緊張をネガティブに捉えず、

 

緊張は成長痛と

ポジティブに捉えてみて下さい!

 

ネガティブにとらえていたことも

ポジティブに捉えて結果に

繋げていきましょう!