ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

完璧主義改善に繋がる魔法の一言

どうも

PERFECTプロの

こうきです!

 

昨日、完璧主義が

上達スピードを

落としてしまう原因に

なっているとお伝えしました。

 

なので今日は、

完璧主義改善に繋がる

魔法の一言を

お伝えしていきます。

 

前提、完璧主義が

悪と言う訳ではなく、

ダーツ上達においては

自責やネガティブに繋がり

 

上達スピードを下げてしまうため

完璧主義を改善したほうが

いいよってスタンスなので

無理に直せ!とは絶対言いません。

 

 

では、完璧主義改善に繋がる

ある一言とは何なのか

それが、

 

「まっ、いっか」

です。

 

 

「まっ、いっか」この一言は、

完璧主義だと手を抜いてしまうようで

言うのが難しいからこそ

 

この一言が言えるように

なるだけでも

だいぶ改善できたことに

なるんです。

 

僕自身結構完璧主義だったんですが、

「まっ、いっか」ですませるのは

妥協したようですごく嫌でした。

 

今では、だいぶ改善させる

ことはできましたが

 

 

今回の一言を使う場面として

まず、ありがちな場面で

完璧主義が影響しやすい場面である

 

HATチャンス

(3本目までブル2連続入れてる状態)を

外した時に使ってみて下さい。

 

 

「まっ、いっか」とミスした自分を

許してると徐々に投げやすくなって

結果として上達していくので

 

完璧主義改善に繋がる

魔法の一言

 

「まっ、いっか」

 

使っていきましょう!

では!