ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

強者は体がブレない

どうも

こうきです!

 

ダーツの左右のブレの原因となる

 

投げた時の体のブレ

 

どうしても腕を前に出したり

振ったりする反動で

体が動いてしまいブレが

起こってしまうんでが、

 

 

ダーツが上手い人ほど

体のブレが小さい

 

 

もちろん例外の選手はいますが、

大体のトッププロの試合を見ていても

投げてる時に体が動かない選手が

ほとんどです。

 

体が投げるたびにブレてしまうと

どうしても

毎回立ち位置がズレたり、

 

体のブレが起こるたびに

再現性がなくなる要因が増えるし

 

投げていて違和感を

感じやすくなるので

 

 

ブレがなくなることは

上達の大きな要因

なります。

 

 

特に体が動かなくて有名な選手

と言えば、

 

鈴木未来選手

 

f:id:kokiohashi:20210517181835p:plain



Youtubeにて整体の先生が

絶賛するくらい体の

ブレがないです。

 

(この動画です!)

↓↓↓

【世界女王】ダーツ世界王者の鈴木未来選手とコラボ、世界を制する身体の使い方を検証してみた - YouTube

 

 

投げた時のブレを無くすことは

上達においてとても大切になります。

 

後日ブレを無くすために必要な

ことを紹介しようと思います!

 

今回は短めに!

では!