ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【プロから学ぶ】〇〇で投げることで脱力できる⁉

どうも

こうきです!

 

前回、

ダーツには力は必要ない

とお伝えしました。

 

力を入れてしまうと

・ケガをしやすくなる

・再現性が低くなる

 

と言ったデメリットが多くなるので

力を抜くこと(脱力)が必要

なります

 

 

そんな脱力ですが、

 

僕自身1番初めに好きにな

 


った

鈴木猛大選手

の実践されている方法から

お伝えしていこうと思います。

 

ダーツハイブオフィシャルプレイヤー鈴木 猛大(すずき たけひろ)|DARTS HIVE OFFICIAL PLAYER 2019

 

 

猛大選手って

笑顔でダーツ

されていてとても

魅力的ですよね。

 

常に口角が上がっていて

ミスしても笑顔でいて

見ていているこっちまで

楽しくなってきますよね。

 

そんな

笑顔でダーツすること

実は脱力に繋がるんです。

 

 

 

 

では、なぜ笑顔が脱力に繋がるのか。

 

例えば、

重たいものを持ち上げるときって

歯を食いしばって力を入れますよね、

 

f:id:kokiohashi:20210208140257p:plain

 

逆もしかり、

歯を食いしばると自然と

力みます。

 

この歯のくいしばりをなくすために

笑顔で投げればいいんです。

 

f:id:kokiohashi:20210325025550p:plain



 

では試しに

歯を食いしばりながら

(力を入れて噛みこむ)

笑顔を作ってみて下さい、

 

 

できないですよね

 

 

笑顔どころかすごい顔になってますし

人前だったら笑われます(笑)

 

 

今実践していただいた通り、

笑顔になれば自然と

力を入れにくい状態になるので

脱力しやすくなるんです。

 

 

しかも笑顔になることで

リラックスすることができ

狙ったところに決めやすくなります。

 

ここで決めなきゃって時こそ

笑顔になることで脱力でき

勝利を掴むことができます。

 

 

脱力のために笑顔でダーツする

 

鈴木 猛大|選手名鑑|SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN OFFICIAL WEBSITE

 

 

次ダーツする時にぜひ

実践として笑顔でダーツしてみて下さい!

 

 ではまた!