ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツフォームは何が正解?確認したくてもよくわからない!

こんにちは!

ダーツプロを目指してる

ダーツトレーナーの

こうきです!

 

f:id:kokiohashi:20200330025159g:image

 

ダーツをいざ始めてみて

ある悩みが出てきますそれは

フォーム

です!

 

僕も始めた時は

何が正解かわからず

よくフォームでは

悩んでいました😅

 

 

ただ今ではある事

を知り悩みはなくなり

楽しみながら

ダーツをしています!!

 

 

今回の内容を知る事で

僕同様悩みがなくなり

楽しんでダーツ

することができます!!

 

 

でも今回の事を知らないと

いつまでもフォームに

悩んで投げが安定せず

 

楽しんでダーツ

することができなく

なってしまいます

 

 

ダーツフォームで

知っておくべきことは

 

1.自分のダーツフォーム!

 

自分がどんなフォームで

ダーツを飛ばしているのかを

スマホ等で動画を撮って

見て下さい!

 

変に体が動いてたりする

癖がわかることがあります!

 

 

2.フォームに正解はない!

 

これは特に重要な事で

綺麗なフォームが

正しいと思ってしまいがち

ですが

 

プロでも

フォームが汚い選手

はいます!

 

フォームに正解は

ありません!!

f:id:kokiohashi:20200329235732j:image

 

 

3.楽なフォームを!

 

ダーツを飛ばす上で

どれだけ楽に飛ばせるか

が1番重要と言っても

過言ではないです!

 

なので力を入れすぎず

長時間投げても疲れ

にくいフォーム

を見つけるのがオススメです!

 

 

上記を踏まえた上で

1番はじめに

ダーツを持ってない

状態でもいいので

 

動画で自分のフォームを

確認して下さい!

 

 

そうすることで

自分なりに

改善することができます!

 

 

今回の内容を

知って楽しく

ダーツをしましょう!!