ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

頭の中ごっちゃ→頭の中すっきり‼︎に変えるには〇を持って!

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです。

 

僕自身、普段アドバイスしている

人間ですが、

バーなどで求めていもいないアドバイス

してくる人は多くいます。

 

僕自身、そうならないように

気を付けていますが、

 

バーなどでアドバイス

気軽にしてもらえるからこそ、

変えなくてもいいところを変えて、

 

「フォームを変えたらレートが大きく落ちた...」

「腕の振りを変えたら腕を痛めた」

 

という声をよく聞きます。

 

 

最近だと、YoutubeGoogle

ダーツについて発信している人も多く、

その分情報も多く出回っていて、

 

だからこそ、

あれもいい、これもいいと

情報を得すぎてしまうからこそ

 

色々試しすぎてゴチャゴチャになってしまう

f:id:kokiohashi:20210308195417p:plain

 

 

どうしたらいいのかごちゃごちゃに

ならないためには、

 

自分の芯を持つことが大切です。

 

自分の芯を持つとは、

誰にも譲れない思いを持つことであり、

もし自分にとって問題としていない

ところを直せと言われても動じることなく、

 

「自分は今ここは直さなくても

 大丈夫だと思っているので、

 またもし困ったら教えて下さい。」

と返すことができます。

 

例えば、

癖のあるフォームだけど色々試して

ある投げ方が一番楽だと知ってるのに、

 

「そのフォーム変だから直すべき。」

 

f:id:kokiohashi:20210308233517p:plain



と言われても、

自分の中で”楽なフォームが正解”

自分に芯を持っていれば

 

「自分的にはこのフォームが1番楽なので」

 

と返せ無理にフォームを

変える必要がなくなります。

 

 

もしそこで相手が変に言ってくる

ようであれば、それは

あなたのためではなく、

 

自分の常識に当てはめて

言ってきているだけに過ぎないので

スルーして大丈夫です。

 

無視する人の心理は分かりにくい?その内面について - Change your life

 

今後、情報を得すぎて

パンクしないためにも

自分に芯を持つ

ことを大切にしましょう!

 

ではまた!