ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【上達思考】ダーツがグングン上達していく人の特徴6選

 

 

1.ダーツを楽しんでいる

そもそもダーツを楽しんでないのに

上手くなるはずがないです。

上達させるためにはまず

楽しむことからです

 

まずは自分がどんな時ダーツを

楽しいと感じるのか紙に書き出してみて

上手くいってる自分を想像してみましょう!

 

どんどん成功していき楽しめるようになります!

 

 

2.どんな相手にも敬意を払う

格下相手に対して舐めプをする人は論外です

そもそも

手を抜く人は現状維持するだけです。

 

ダーツが上手い=偉いではありません。

格下だろうと敬意をもって

自分の実力を上げるためにも

常に全力で対戦しましょう!

 

 

3.イライラを出さない

イライラに左右されてる時点で

3流プレイヤーです。

 

常に落ち着いて投げなければ

再現度高く投げ続けることができません。

 

イライラは集中を乱します。

深呼吸をしたりそもそもの

考え方から身につけましょう!

 

 

4.自分を責めない

個人技であるダーツ

あなた自身があなたを責めてしまっては

プレッシャーがかかっていくだけです。

 

むしろ自分を味方につけるように

どんどん自褒めしていきましょう!

 

 

5.考えながら練習してる

何も考えず投げ続けるのと

考えながら投げ続けるのでは

成長度はほど差が出てきます。

 

なぜ入ったか、なぜ入らなかったかを

考えると共に、自分にとってどうすれば

楽なフォームになるのか

を考えながら練習していきましょう!

 

6.人を頼る

どうしても上手くいかないなら

人に頼ればいいんです!

無理にあなた一人で

悩み続ける必要はありません! 

 

どうしても上達できない解決できない

なら人に頼ればいいんです!!

 

そもそも僕自身人を頼れず

悩みに悩み続け

ダーツから離れてしまった時期が

あった経験があり、

 

その経験を踏まえ誰でも気軽に

ダーツの相談等できるような場を作りたく

ダーツ専用の公式LINEを作りました!

 

こちらのブログ内の

公式LINE追加ボタン

から簡単に追加できるので

 

本気で現状打破したい方は

ぜひ追加してみて下さい!

kokiohashi.hatenablog.com