ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【上達に必須】瞑想はどこでもできる⁉

1.なぜダーツに瞑想が使えるのか

ダーツをしているあなたなら

 

集中力

メンタル強さ(冷静さ)

 

この2つが上達において重要だと知ってますよね。

ダーツにおいて集中力メンタル強さ

超基礎です!!

 

ですがこの2つを鍛えようとせず

「投げてれば鍛えられるっしょ」とダーツを使った

練習しかしてないと伸びてはいきますが、

落ちていきやすいです。

 

そしてこの2つを鍛られるのが瞑想なんです。

 

 

2.こんな大物も瞑想をしてた⁉

集中力、メンタル強さを鍛えられると共に

この2つ以外にも科学的に

 

・感情コントロール

・睡眠の質の向上

・リラックス効果

・不安の緩和

 

これらの効果が証明されている瞑想。

 

 

・マイケルジョーダン(バスケ選手)

ジョコビッチ(テニス選手)

イチロー(野球選手)

ビルゲイツマイクロソフト創設者)

・レディガガ(歌手)

 

など多くの有名人も実践していて

 

・Google

Facebook

インテル

 

といった世界的大企業も実践しています!

 

 

3.瞑想はどこでもできる!

瞑想は座ってでも

寝ながらでもできます!

ただその際、

 

リラックスし脱力する

ことが大切です!!

 

あとは呼吸にだけ集中する

ようにして下さい!!

 

 

4.今すぐやってみて!

仕事の休憩中や家で椅子に

座ってる時にもできるので

時間があるとき

 

1分から

始めてみて下さい!!