ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

何で入らない⁉ 勝負所で入れれない最大の原因は自分だった

1.勝負所で決めたいのに決まらない...

「ここに入れば勝てる」

「ここもブルに入れれば記録更新」って時、

めちゃくちゃ緊張しちゃいますよね、

実際、僕自身勝負所で緊張してしまいます。

 

この緊張さえなければ

勝てたのに...

記録更新できたのに...

そう後悔し続けるのはもうやめたいですよね

 

ここで意識、考え方から変えれば

勝負所で決めれるだけでなく

レートも上がっていき

カウントアップの記録も更新していけます!!

 

 

2.悔しい思いをしていた僕でも変われた

勝負所で決めきれず

ギリギリで負ける

カウントアップでは最高点直前でミス

チャンスを何度も逃し続けて

 

悔しい思いをし続けた

僕でもある考え方を身につけたことで

変われたので

あなたにも変われます‼

 

 

3.この考え方が1番の近道!

実際僕が身につけた考え方が

自分を味方につける

どういうことかと言うと

 

勝負所って

「入れなきゃ...」

「入らなかったらどうしよう...」

などと考えてしまいますよね

 

それって実は無意識に自分自身に

プレッシャーをかけていた

んです!!

 

だったら逆にプレッシャーをかけず

自分自身を味方につけ

肩の力を抜け、投げやすくすればいい

というのがこの考え方です!

 

 

4.勝負どころではこんな声かけを!

投げやすくなるといっても

自分にどんな言葉をかけたら

いいのかわかりませんよね

 

なのではじめは

自分がダブルスで組んでる

仲間(友達)を想像して

 

言ってもらえたら嬉しい言葉

を自分自身に声掛けしてあげましょう!!

 

 

5.最後に

自分にプレッシャーをかけるのはもうやめて

あなたが投げやすくなるような声かけ

を自分自身にしてあげて下さい!