ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【あるある】ダーツ経験があれば共感できちゃう⁉ダーツあるある!

どうも

ダーツ大好きダーツバカ

こうきです!!

 

最近の記事の内容が

テクニックやマインド系などが多く

お腹一杯になってきている

と思うので

 

「お腹一杯 苦しい」の画像検索結果

 

 

なので今回は

1度は経験ある⁉

ダーツあるあるを

紹介します!

 

 

 

 

ダーツのあるある早く言いたい~♪

 

 

 

ダーツのあるある早く伝えたい~♪

 

 

 

ダーツあるある早く言いたい~♪

 

 

ふざけましたすみません!

ではあるある紹介スタート!!

 

 

1.アワード出た時写真撮っちゃう

「LIVE3 HATTRICK」の画像検索結果

 

嬉しいからどうしても写真に

残しちゃうんですよね!

 

何ならSNSに写真アップして

自慢しちゃったり(笑)

 

 

2.HAT直前の3本目で緊張して大きく外す

これは初心者にありがちですが

上級者でも対戦時などいつも以上に

プレッシャーのかかる場面で外してしまう

こともざらにあります。

 

やっぱメンタルって初心者だろうと

上級者だろうと重要ってことですね!

 

 

3.カードデータの波が激しい

「だーつカード データ」の画像検索結果

 

これはよく聞く悩みの1つでも

ありますね。

 

どうしてもいい結果が出た後も

同じように投げれば入るから

「同じように投げなきゃ」って

なってしまうんですよね

 

実はそれが

力み、外す原因になって

しまっているんです!

 

その解決策等はまたお伝えします!

 

 

4.家にダーツボードが欲しくなる

やっぱ外で投げてて

「もっと上手くなりたい!」

「ダーツ楽しい!」

ってなったらやっぱ欲しくなりますよね!

 

家にダーツボードがあるだけでも

インテリアとしておしゃれですし!

 

「ダーツインテリア」の画像検索結果

 

 

5.ボタン押したと思ったら押せてなかった

プロの試合でも稀に見ることも

あるくらい誰でもしてしまいがちな

ボタンの押し忘れ

 

対戦中押し忘れて戻ってきたら

対戦相手から笑いながら

「ボタン押せてないよ(笑)」

「ボタン、ボタン(笑)」

なんて言われて

 

互いに笑いあうなんて

よくあること(笑)

バチバチしていても一瞬

ほんわかしてしまうんですよね!

 

 

6.シャフト折れてガン萎え

強度が強いと言われる

カーボンシャフトも折れるくらいなので

消耗品とは知っていても

 

ダーツが弾かれ床に落ちて

そのままシャフトご臨終…

 

この瞬間が1番と言っていいほど

萎える!!

 

すぐに気持ちを切り替えるためにも

予備を持ち歩くのも大切ですが

予備があっても萎えるものは萎える!

 

 

7.カード入れてない時に限って調子いい

特にカウントアップ!

カード入れずにアップしてる時に限って

平均より高い点数が出て

 

なんなら最高点を更新までして

嬉しい!でも

証拠の記録に残れないから

めちゃくちゃ悔しい!!

 

記録更新した自分に

「なんで今やねん!!」

なんてツッコんだりも(笑)

 

 

 

「これあるわー」と思えものは

ありましたか?

今後あるあるネタを探していくので

また紹介しますね!!

 

いつもブログ見て下さりありがとうございます!!

ではまた!