ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

狙ったところにポンポン入る⁉脱力するのは簡単だった!

   笑顔ダーツ

   ”鈴木猛大

       「鈴木たけひろ」の画像検索結果

 

 

こんにちは!

ダーツを誰よりも楽しんでいる

こうきです!

 

僕自身1番初めに好きになった

鈴木猛大選手

 

猛大選手の魅力は何と言っても

楽しんで、ダーツされている

ところなんです!

 

f:id:kokiohashi:20210208145527p:plain




常に口角が上がっていて

ミスしても笑顔でいて

見ていているこっちまで楽しくなってきます!

 

そんな笑顔ですが

結論から述べると

脱力に繋がります!

 

 

では、なぜ笑顔が脱力に繋がるのか

 

例えば

重たいものを持ち上げるときって

歯を食いしばって力を入れますよね

 

f:id:kokiohashi:20210208140257p:plain

 

逆もしかり、

歯を食いしばると自然と

力みます。

 

この歯のくいしばりを

なくすことで

力みにくくすることに

繋がるんです!

 

その方法こそが

笑顔

 

では試しに

歯を食いしばりながら笑顔を

作ってみて下さい、

 

無理ですよね

 

笑顔どころかすごい顔になってますし

人前だったら笑われますね(笑)

 

笑顔になれば自然と

力を入れにくい状態になるので

脱力しやすくなるんです!

 

 

しかも笑顔になることで

リラックスすることができ

狙ったところに決めやすくなります!!

 

ここで決めなきゃって時こそ

笑顔になることで脱力でき

勝利を掴むことができます!

 

 

脱力のためには笑顔

この意識を次ダーツする時に

忘れず実践してみて下さい!!