ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

あなたがいつも勝負所で外す原因はマイナスな思い込みのせいだった!?

こんにちは!

ダーツ大好き

こうきです!

 

いきなりですが質問です。

あと1本でHATって時の3投目を

 

・入るかなぁ

・絶対入る、入った!

 

どちらの考え方の方が

HATを成功させそうですか?

 

やっぱ

絶対入る、入った!

って思いながら投げたほうが

HATになりそうですよね!

 

 

これこそが

思い込みの力

なんです!

 

f:id:kokiohashi:20210225231228p:plain

 

この思い込みの力を

ダーツに活用すれば

メンタル的にも強くなり

成功体験を多く積むことができ

 

・自信がつく

・まずメンタルで相手に勝てる

・結果としてよくなりレートも上がる

・ダーツをどんどん楽しめるようになる

 

といった

プラスのことが

どんどん積み重なっていきます!!

 

 

ですが思い込みの力を知らず、

逆に悪い思い込みをしてしまうと

 

・自信を失う

・格下の相手に負ける

・勝負所でミス連発

・レートが下がる

 

 

結果、楽しかったはずの

ダーツを楽しめなくなり

最悪の場合やめてしまいます。

 

 そもそも、

プロ選手が優勝のかかった試合で

 

 「入るかな…」

「入らなかったらどうしよう…」

 

なんて自分の不安を煽るような

ことは絶対考えません

 

 

考えてみて下さい。

あのPERFECT最強の浅田斉吾プロ

f:id:kokiohashi:20210225232224p:plain



 PERFECTの決勝で

「ここで入るかな…」

なんて考えると思いますか?

 

むしろ

「ここで決めてやる」

 くらいのことを考えてることの

方が容易に想像できますよね。

 

 

あなたもトッププロのような

思い込みをしてしまえばいいんです!

 

 

ここ外したら負けるという

01の最後ダブルアウトの場面

クリケの最後のブル勝負時に

 

「入るかな…」

「外したら...」といった

思い込みをせずに

 

「入る!」

「自分なら決めれる!」

といった

 

ポジティブ・プラスな思い込み

をしてしまえばいいんです!!

 

f:id:kokiohashi:20210225233127p:plain



まずは、

次投げに行った時の

あと1本ブルに入れば、

HATになる

 

HATチャンス時に

「決めれる」「入る」

ポジティブな思い込みを

してみて下さい!

 

ではまた!