ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

目標設定において大切なこと

んにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです!

 

前々回、

ダーツ上達には、向上心が必要で、

向上心が足りない場合には、

目標を設定することがオススメだと

お伝えしました!

 

なので今回は、

目標設定において大切なこと

をお伝えしていこうと思います!

 

 

結論から述べると今回は、

SMARTの法則

について説明していきます!

 

目標設定の際に参考にしたいsmartの法則とは | ゲームを用いた企業研修なら| 株式会社HEART QUAKE

”SMART”とは上の画像にあるように

目標設定において大切な5項目の

頭文字を並べたものです。

 

全て直訳すると、

Specific=明確な

Measurable=測定可能

Achievable=達成可能

Realistic=現実的

Timely=タイムリーな(明確な期限)

 

 

これら1つ1つをダーツの

良い例と悪い例を

出して説明していきます。

 

 

 

1.具体的であること(S)

 レートを2上げる、01スタッツを70にする

レート、スタッツを上げたい

 

2.測定可能であること(M)

レーティングやスタッツ

メンタルを強くする

(レーティングなどを

 上げるための手段としてはOK)

 

3.達成可能であること(A)

※期間によります。

現状Bフラ、01スタッツ65で(3ヶ月で)

BBフラ、01スタッツ70に

AAフラ、01スタッツ)95に

 

4.現実的であること(R)

ここは、3で決めたことが

自分の基準で達成できそうかを

判断してください。

 

5.期限が明確であること(T)

3ヶ月でBフラからBBフラになる〇 

BフラからBBになる!(期限なし)

 

 

 

目標設定をする際はぜひ

SMARTの法則に当てはまるかを

確認しましょう!

 

ではまた!