ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

悩みを打ち明ける・相談することの大切さ

どうも

こうきです!

 

あなたは人に

悩みを打ち明けていますか?

相談していますか?

自分で悩みを抱え込んでませんか?

 

恥ずかしかったり

上手く相談できる人がいないと

どうしても悩みを打ち明けることが

できずに悩みを抱え込んでしまう

 

僕自身過去にプライドが邪魔して

人を頼れず、悩みを打ち明けれなくて

1人で悩んでいたことがあったので

 

悩みを打ち明けられない気持ちや

1人で悩みを抱える辛さも

よくわかります。

 

 

だからこそ伝えたいんですが、

 

悩みは打ち明けて!

 

1人でどうにかしようとしても

どうしても限界があります。

 

ですが、悩みを打ち明けることで

全員とは言えませんが手を差し伸べて

くれたり、気持ちとしても楽に

なることもあります。

 

 

ちょうど最近、

世界的に有名な元テニス世界女王で

国籍を日本に置くことを選択してくれた

大坂なおみ選手

 

大坂なおみ、コービー氏を哀悼「たくさんのことを教えてくれた」 | 日刊大衆

(右は今は亡き僕が尊敬し大好きな元NBA選手のコービー)

 

大坂選手ですが最近、

2018年頃から鬱だったと

2年以上抱えていた悩みを

打ち明けました。

 

 

僕は鬱を打ち明けることって

すごく勇気がいる行為

プロスポーツ界で活躍している分

かなり覚悟がいる事だったのかなと

思うし

 

鬱を治してまたテニスを

心から楽しめるように

なれることを願いつつ、応援していこうと

思っているんですが、

 

 

大坂なおみ選手には、

テニス界だけでなく

僕の好きなNBAからも多くの選手から

応援の声が寄せられているんです。

 

 

大坂なおみ選手のように

悩みを打ち明けることは

勇気がいりますが必ず

味方がいます。

 

今このブログを読んでくれている

あなたには僕が味方になりますし、

悩みを打ち明けることは、

恥ずかしいことではないです。

 

悩みはどんどん打ち明けてください。

大丈夫、味方はいるから。