ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

楽しめなくなる前にこれを増やして

どうも

PERFECTプロの

こうきです!

 

PERFECTプロにはなったものの

新たなスタートを迎えて

これからプロとしてどうしようか

を色々考えてたら

 

嬉しさが速攻で消えて

しまった僕なんですが(笑)

 

僕自身、ダーツを教えるときにも

自分がダーツをしている時にも

一番大切にしている

 

ダーツを楽しむこと

 

 

そもそも何においても楽しまないと

・上達スピードが遅くなる

・やること自体が苦になる

・やめたくなる

 

など、せっかく楽しくて

始めたとしても

少し悩んだりして

”やめる”に繋がりやすくなります。

 

 

何においてもですが、

どうしても

楽しめない時期があります。

 

 

僕自身ダーツを楽しめなくて

やめてしまっていた時期があるので

よくわかります。

 

もちろんやめるのはその人の自由なので

やめることが悪とは言いませんが、

やめてしまっては、

 

始めた時以上の楽しさを感じれる機会

失ってしまいます。

 

 

ただ楽しめない時だったり

結果が出なくて楽しめない時に

ぜひ増やしてほしいのが

 

 

 

成功体験

 

 

成功体験が多くなれば、

・達成感を得れる

・自分に自信を持てる

・上手くなろうと向上心が沸いてくる



など多くのメリットもあります。

成功体験と言っても

長期目標である必要はなく、

 

1日単位の目標を達成するだけでいいんです

 

 

「今日は、20回ブル入れよう!」でも

 「今日はHAT10回だそう!」でも

何でもいいです!

 

オススメは、

いつも出せる回数のちょっと上を設定

することです。

 

 

その日の目標を達成することが

成功体験となり、

どんどんダーツを楽しめるようになります。

 

 

成功体験を増やして

今以上にダーツを楽しんで

いきましょう!!

 

ではまた!