ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

人間性が高い=ダーツ上手⁉ダーツを上達させたければ人間性を高めよ

ダーツの神様と言えば

フィルテイラー

とダーツをしている人なら

口をそろえてフィルの名前を出します。

 

「フィルテイラー」の画像検索結果

 

他スポーツだと

サッカーのトッププロと言えば

クリスティアーノ・ロナウド

クリロナの恋人(彼女)のジョルジーナって誰?子どもの顔画像は?│Buzz Library

 

バスケットボールでは

レブロン・ジェームズ

レブロン・ジェームズ - Wikipedia

 

 

この3競技のトップの

共通点として

人間性が高い

ところが上げられます。

 

フィルテイラーに関しては

試合を見ていても相手がいいダーツを

すれば笑顔で褒めるし

 

対戦中変に文句を言ったり

いちゃもんをつけたりしません。

なにより対戦相手に敬意を持っています。

 

クリロナは有名なシーンとして

日本人小学生が頑張ってポルトガル語

書いてきた手紙をポルトガル語で読んでいて

片言だったことに笑った記者に

 

「なぜ笑うんだ?

 彼のポルトガル語は上手だよ

 一生懸命やってるのに笑うことはないだろ」

 

と優しさからの発言をされています。

 

 

レブロンは個人的に好きな選手で

色々な話があるんですが

1つ紹介すると彼は

 

”The I Promise School”

と言う学校を建て、

学費、食費をすべて負担しています。

 

 

各選手もっと人間性の高い

場面やエピソードを語ってしまうと

きりがないくらい

本当に素晴らしい方達です。

 

そんな人間性ですが高める方法として

相手に敬意を持つ

これがとても大切になります。

 

どんなに格下だろうと

なめた態度を取らず

傲慢にならない

 

そうすることで常に全力になり

どんどん結果としても

伸びていきます。

 

人間性を高めるために

まずはどんな相手にも対戦時は

会釈をしながら挨拶

するようにしてください!

 

会釈されれば相手も気分よく

ダーツでき、あなた自身も

気分よくダーツをすることができます!!