ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツ最高難度”9ダーツ”って知ってますか?

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです。

 

今回は、ダーツ最高難易度の

9ダーツについて

話していこうかなと思います。

 

ドリー・ファンク・ラブ : もうひとつの世界選手権 その2 - livedoor Blog(ブログ)

 

そもそも9ダーツとは、

メジャーゲームである501

最短本数である9本で0にすることです。

 

大体流れとしては、

1ターン目:T20(60)・T20・T20=180(残り321)

2ターン目:T20・T20 ・T20=180(残り141)

3ターン目:T20・T19(57)・D12(24)=141(残り0)

※T=トリプル(×3),D=ダブル(×2)

 

 

9ダーツは、比較的ソフトダーツより

501のみをし続けるハードダーツの試合

起こりやすいですが

 

起こりやすいと言っても

年に5回起これば多い方です。

 

 

 

そんな最高難易度の9ダーツを

今まで1番達成しているのが

フィルテイラー

フィル・テイラー インタビュー 第1回】|ダーツライブ|note

 

PDC(世界最高峰のダーツ団体)の

トッププロですら達成していない人が

多い中、

 

今までに驚異の16回も達成していて、

2010年には1試合で2回も

9ダーツ達成するといった

人間離れしたことを成し遂げています。

 

 

 

今回はいつもより短いですが

このへんで終わりにしたいと

思います。

 

ではまた!