ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【マスク警察巡回中】あなたの常識は非常識の可能性も

名古屋に住んでいるこうきです!

今愛知県全域に緊急事態宣言が発令されている

ので飲食店やダーツバーなど20時に

閉店してしまいます。

 

こんな状況だからこそピリピリしてる人が

多くなってきていてそのせいで多くの問題が

出てきているなとニュースやTwitterなどを

見て感じます。

 

その中でもこれは...と思ったのが

マスク警察

 

マチで見かける"マスク警察" 市電で叩きつけ&2歳児も例外なし&接客時「近づくな」…理不尽な体験談 (20/06/24 19:40) - YouTube

 

コロナ感染拡大防止策として

マスクをするのがマナーや

国全体のルールと化してきていますが

 

「つけるのが常識、

 だからつけろと!!」」

 

と怒鳴り散らかす人が

出てきてしまっているんです。

 

しかも今はさらに度が増し

不識布マスク警察

なんて者まで出てきてしまっている始末です。

 

不識布マスクが一番効果があるという

情報をもとに布やウレタンマスクの人に対して

文句を言ってくるそうです。

 

各地でウレタンマスクが“悪者扱い”、病院や学校で「お断り」 あるイラストが誘因か|まいどなニュース

 

正直、文句を言うことで

少量ではありますが飛沫は飛ぶので

マスク警察自身で感染拡大をして

してしまっているんです。

 

本末転倒です。

 

 

そんな常識にとらわれてしまい

マスク警察となってしまっている

人が多いんですが

 

アインシュタインの言葉に

「常識とは18才までに積み上げられた

 偏見のコレクションである」

こんな言葉があります。

 

児玉昇司, ラクサスCEO, 個人投資家 Twitterren: "常識とは、18才までに身につけた偏見のコレクションだ。 常識を疑うチカラを身に つけると、世界が少し変わって見えるようになるよね。 #einstein #quote #commonsense #prejudice  #アインシュタイン #名言 #常識 #偏見 ...

 

人に身についてしまった

常識は簡単には捨てれません。

 

ですが

相手を受け入れる

ことで常識に捕らわれることなく

他人にイライラすることも無くなってきます。

 

もちろんマスクをしていなかったりする

のはあまりよろしくありませんが

近づかなければいいだけですし

 

もしかしたらマスクがなくて

今から買いに行こうとしてる可能性もあります

 

常識に捕らわれ判断してしまうことも

他の場面でもあるのでまずは

自分が常識に捕らわれていないかを一度立ち止まって

冷静に考えることから始めてみましょう!!