ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

無駄が少なく、ブレも少ない!!ノーテイクバックの選手5選

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです!!

 

「引くときにダーツが顔に当たる...」

「テイクバックが毎回バラバラ...」

 

こういった悩みがあると

どうしても、

刺さる場所がバラけてしまいます。

 

 

テイクバック(投げるときの引く動作)が

原因となっているのであれば

無くしてしまえばいいんです!!

 

テイクバックをなくしたフォームを

ノーテイクバック

と言います!!

 

 

実際、トッププロとして

活躍されている選手でも

ノーテイクバックの人はいます!!

 

 

もちろん、テイクバックを

する選手もいますが、

今回は、ノーテイクバックでも結果を

出している選手を紹介します!!

 

 

1.鈴木未来 選手

「鈴木みくる」の画像検索結果

 

ノーテイクバックと言えばこの人!

なんて方も多いんじゃないかなと思います!!

 

日本の絶対的女王で

2016年からJAPANで連続優勝中

BDO(ハードダーツの大会)でも2連覇中

のいわば「女子ダーツ界のバケモノ」です。

 

 

2.大城正樹 選手

「大城正樹」の画像検索結果

 

コロナ前までJAPANで年間ランキング1位

だった絶対的王者。

 

ノーテイクバックのため

安定感が半端ない。

 

 

3.岩田夏海 選手

「岩田夏海」の画像検索結果

 

鈴木未来選手に次いで

2019年JAPAN年間ランキング2位の

かわいい顔からは想像できないほどの

メンタル強さを持つ

 

JAPAN界のアイドル的存在

 

 

4.大和久明彦 選手

「大和久」の画像検索結果

 

クールフェイスであり

LIVE DARTSレーティング日本一の

称号の持ち主。

 

クリケ平均が6.0以上と言う

異常さ。

メンタルが全くブレない。

 

 

5. ギャリーアンダーソン 選手

f:id:kokiohashi:20210214232654p:plain



最後はダーツの世界最高峰PDCから。

ダーツ世界最高峰の大会にて

2015、2016年と2連覇した経験を

持ついわば最強。

 

20トリプルに入れる

安定さはぴか1。

 

 

まだ他にも

ノーテイクバックの選手はいます!

 

ですが、まずはこの

5人の選手の動画を

見てノーテイクバックとはを

学んでみましょう!!

 

ではまた!