ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

トッププロもし続けるブル練の大切さとオススメ練習メニューとは!?

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです!

 

突然ですが、質問です。

 

あなたはブル練してますか?

f:id:kokiohashi:20210217192714p:plain


結論から述べると、

ブル練は一生し続けるべき

練習内容です。

 

 

先程の質問、もし答えがNOの場合、

あなたは、この先成長スピードが

著しく落ちていきます。

 

成長スピードが落ちるだけでなく

レーティングも下がるでしょう。

 

そのくらいブル練はダーツにおいて

重要な基礎練習なのです。

 

 

正直僕は、

ブル練を辞める=天狗になってしまった

 

こう捉えています。

 

ブル練を怠り、

三井のように後悔したくは

ありませんよね?

 

「三井後悔」の画像検索結果

 

 

もしあなたがクリケで

クリケナンバー、トリプルに

入らないことに悩んでいたとしたら、

 

 

ブル練をして入れば

自然と入るようになり

なります!!

 

それを証拠づけるのが

この動画で大和久さんが言っていた

↓↓↓

youtu.be

 

「ブル率から30%引いたくらいが、

大体のクリケトリプル率になる」

 

実際、大和久さんの

ブル率は約90%トリプル率は約60%

だそうです。

 

この数字はさすがトッププロと

言わざるを得ないですが、

トッププロである大和久さんが

言うからこそ信憑性があります。

 

他の動画では、

トッププロとして活躍されてる

今でも、

 

ブル練は必須項目

となっていると、仰っていました。

 

 

ブル練は

トッププロでもしているんです!

やらない訳にはいかないですよね!

 

 

ブル練のメニューとしては、

 

・カウントアップ

・ハーフイット

・空投げ

※空投げは自宅のみでしてください!

 

この3つがおすすめです!

 

 

特にカードに平均が記録される

カウントアップ

がオススメです!

 

カウントアップならLIVEでも

PHOENIXでも楽しめ、

家でも手計算でできます!

 

なのでまずは、

投げるときは必ず

カウントアップを3プレイする

ところから始めてみて下さい!

 

ではまた!