ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

続けてていれば上手くなることは知ってるのに!あなたが3日坊主でやめてしまう原因と改善策

やると決めたのに!

3日坊主でやめるのはもったいない!

3日坊主になってた原因はこれ!!


「指刺しこっちに」の画像検索結果

 

 

 こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです!

 

結論から言います!

あなたは、

ハードルを高くしすぎです!!

 

 「ハードルが高い」の画像検索結果

 

たとえ

 

毎日やり続けることを大切に

するべきところを多くこなすこと

大切にしてしまい

 

結局、決めた初日はやるけど

次の日には、めんどくさくなってしまって

やらなくて結果、やれたのは

初日だけなんてことも

 

よくあるのは、

「今日から毎日1時間ダーツ投げる!!」

と意気込んで

 

結局、2日後くらいには、

「今日は忙しかったからできない!

明日はやろう!」

 

となるも、次の日もできず

「やらなきゃ、でも昨日もできなかったし

もういいかな、」

 

で結局できたのは初日だけ

例えを上げればキリがないですが、

 

今の例え

実は、過去の僕です。

「恥ずかしい」の画像検索結果

 

やっぱ始めるなら量や時間を

増やしてこなせるように

なりたいんですよね。

 

その考えが甘いんですよね。

 

思ってる以上に人間は

意志が弱いです。

 

 

そんな意志が弱い人間である

僕達が決めたことを継続するためには、

急がずまずは少量から始めるために

 

ハードルを下げる

 

ハードルを極限まで下げてしまえば

いいんです!!

 

「毎日ダーツを1時間投げる

だったら始めは、

「毎日1分だけ投げる」

 

までハードルを下げてしまえば

いいんです!

 

1分だけと制限されることで

余計投げたくもなりますし、

1分だけなら投げようともなります!

 

まとめると、

3日坊主になる人の原因は

ハードルを高くしていること

 

3日坊主にならないためには、

ハードルを下げる(極限まで)

 

これから始めは、

自分でも甘いと思うくらいの

量や時間を設定するようにして

みて下さい!

 

ではまた!