ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【上達にはまず言葉から】あなたの上達スピードを急加速させる魔法の言葉の言いかえ5選

     

 

    上級者は言葉から

   変える

 

          「言葉」の画像検索結果

 

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです!!

 

 

 

前回、言葉の大切さ・力を

実際の氷の結晶の話を共に

させて頂いたんですが

 

 

      ここからは実践編です!

        f:id:kokiohashi:20210211173322p:plain


    

 
「言葉って大切なんだ!」で

終わってしまっては結局、

30分後には忘れてしまいます!

 

今回は、実際に口にしてしまったり

心の中でつぶやいてしまうような

言葉の言いかえを

紹介していきます!!

 

 

いいこと知った!で終わらせないためにも

ぜひダーツ投げる時に

実践してみてください!!

 

 

1.入るかな…⇒入る!

f:id:kokiohashi:20210211173919p:plain

「入るかな…」と投げる前から

自分自身を疑ってはいけません!!

 

自分の1番の味方は自分!

 

まずは自分を信じないと
入るものも入りません!!

 

 

2.決めなきゃ...⇒外しても大丈夫!

f:id:kokiohashi:20210211180331p:plain

 

決めなければならないと思うほど

自分にプレッシャーをかけてしまう

ので、楽に投げるためにも

いっその事「外しても大丈夫!」

 

リラックスできる声かけを

してあげましょう!


外しても大丈夫と思うことで

執着も無くなり、上手くいきやすく

なります!!

 

 

3.外した...⇒次は決める!!

「胸をたたく」の画像検索結果

 

外して萎えてしまっては

次も外す確率が上がってしまいます。

 

外した時は

切り替えをすることが大切

なので

 

気持ちを切り替えるためにも

「次は決める!」と

言葉から前向きにしましょう!!

 

 

4.もうダメだ...⇒まだいける!!

f:id:kokiohashi:20210211181900p:plain

スラムダンク安西先生

言う通り、

諦めたらそこで終了なんです!!

 

諦めてしまっては、

もしかしたら相手のミスが重なって

勝てたかもしれない対戦を

逃してしまう可能性もあります!

 

諦めずに底力を出させれば

大きく成長できることもあります!!

 

勝敗が決定するまでは、

常に気持ちは前向きでいましょう!!

 

 

5. 難しい...⇒簡単!

「ガッツポーズ」の画像検索結果

あなたが勝手に難しいと思って

思ってしまっているだけで、

実際は簡単なことって多いです!

 

難しいと思うことで

無駄に考えてしまうので

力を抜いて集中するためにも

 

簡単だと口にしてみて下さい!!

 

 

 

他にも自分なりにも

言葉は変えていけます!!

 

まずは自分にとって

都合のいい言葉に変える

ことから意識してみて下さい!!



 

最高に楽しいダーツライフを!

ではまた!