ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

よく言われる”6秒でイライラを消せる”は時間かかりすぎ!イライラは1秒で消せる

考え方を身につけることで

イライラは1秒で消せる

f:id:kokiohashi:20210223093752p:plain 

 

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです!

 

 

前回、6秒落ち着かせれば

イライラは消せるとお伝えさせて

頂きましたが、

 

今回は、もっと短くなって

”1秒でイライラを消す方法”です!

 

本当は0秒(イライラしない考え方)

を紹介したいんですが、

イライラは自己防衛のために出てくる

感情なので無理に抑え込んでは、

 

精神的に負荷を掛けてしまうので

イライラは起こる前提でお話していきます。

 

 

結論から述べると、

1秒でイライラを消すには、

自分は大したことないと考える

f:id:kokiohashi:20210223111526p:plain



そもそも自分は大したことない

と思えれば、どんなことが起ころうとも

「大したことないしイライラする必要がない」

と切り替えができます。

 

どんなにバカにされようと、

上手くいかないことがあろうと、

大したことないは、イライラする必要が

無くなる魔法の言葉です。

 

 

ですが、自分を過小評価すれば

いいというわけではありません。

 

自信を持つことは大切なので

切り替えが必要なイライラした時だけ

謙虚になる感覚です。

 

 

ダーツで例えると、

ブルを狙ってるのに連続して

外れているとどうしても

外し続ける自分にイライラしてきますよね、

 

f:id:kokiohashi:20210223102930p:plain



そこで、自分は大したことないと考えるんです。

「ブルを連続で外しても大丈夫」とも考えられるので

切り替えられ、イライラがなくなるので、

 

ブルに入りやすくなってきます!!

 

 

自分は大したことないと思うことは、

実生活においてイライラした時にも

使えます!!

 

まずは、実生活で実践してみて

ダーツでも実践できるようになって

いきましょう!!

 

ダーツを最高に楽しんでいこう!!

ではまた!