ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

イライラにはとんでもないマイナスな力があった!?イライラによる悪影響とイライラを簡単に消す方法

イライラはあなたにとって

猛毒だった⁉

f:id:kokiohashi:20210222122128p:plain

 

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです!

 

 

イライラが自分にとって猛毒って

どういうこと?

って思いましたよね。

 

今回は、イライラが猛毒である

実験結果などを用いて説明していきたいと

思います!

 

最後には、イライラを6秒で消す

方法をお伝えさせて頂きます!

 

 

 

1.イライラはダーツに悪影響をもたらす

そもそもイライラしてる時って

集中できてないですよね。

 

ダーツはどんなスポーツよりも

集中力が必要になるからこそ

 

一言でいえば、

イライラは邪魔者です。

 

イライラはどうしても出てしまう

感情ではありますが、

出すことで、冒頭にも述べたように

自分にとって毒なので

 

 

そのままにしていては、

ダーツの上達の障害になり、

体をどんどん壊してしまいます。

 

 

「体調不良」の画像検索結果

 

そうならないためにも

イライラしない方法を実践して

もらいたいのですが、

 

まずは、イライラが持っている

毒素がどのくらい強いのかが

わかる実験を紹介します。

 

 

 

2.ハエを使った実験

f:id:kokiohashi:20210222142603p:plain

一升瓶に普通の心理状態で

息を吹き込み、そこにハエを入れると

40分で窒息死します。

 

ところが、

怒ったり、腹を立てた状態で怒気

吹き込むと、ビンの中のハエは

3分ほどで毒死します。

 

これがどこの研究結果かは記されて

いませんでしたが、

この本で書かれていました。

↓↓↓↓

books.google.co.jp

 

この実験からわかるのは、

人の怒気(イライラ)には、毒素があり

その毒素がタンパク質を溶かす

はたらきがあり、

 

怒気(イライラ)を発した

あなた自身の身を蝕んできます。

 

 

だからこそイライラはこの実験からも

分かるようにあなたにとって猛毒なんです。

 

 

 

3.6秒でイライラを消す方法

結論から言うと、

イライラは消せます!

「すっきり」の画像検索結果

 

と言うより、イライラしてる状態から

自分を落ち着かせるんです!

 

自分を落ち着かせるのに必要な時間が

6秒なんです!

 

イライラしたら6秒間自分を落ち着かせる

これだけでいいんです!

 

 

 

4.イライラせずにダーツしよう!

イライラは自分の体を壊していくし、

ダーツ上達においての障害にもなるので

 イライラを消すために

 

イライラしたら

6秒頭の中で数えて下さい!

 

f:id:kokiohashi:20210222150935p:plain


これはダーツをしていない時でも

使えるのでぜひ

試してみて下さい!

 

次回は、6秒以下でイライラを消す、

そもそもイライラしないための考え方を

お伝えしていきます!!

 

ではまた!