ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

気持ちを切り替えるのが早い人の特徴5選 

んにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです。

 

 

ここで決めなければ負けるような場面で、

外ししてしまい負けた時って

めちゃくちゃ悔しいですよね。

悔しい!」の英語表現7選【スラングもご紹介します】 | NexSeed Blog

 

負けた後もダーツを続ける、

特に3レグや5レグで対戦してる時は、

次の対戦で集中して勝つために

気持ちの切り替えが必要ですが、

 

どうしても引きずってしまう...

 

僕自身、負けず嫌いなので

勝てた試合に負けた時は悔しく、

次の対戦でも負けた悔しさを引きずってしまい、

 

結果が出せず負けてしまう

なんてこともありました。

 

そんな僕も実践して、

悔しさを引きずらないようになった

気持ちの切り替えが早い人の特徴

を紹介していきます!

 

1.常にポジティブ

ポジティブな人は、もしネガティブな

気持ちが出てきてしまっても

自分の良いところを見つけやすいので、

自然とポジティブに戻りやすくいです。

 

f:id:kokiohashi:20210306152511p:plain

 

常にポジティブに近づくためにも

普段から自分の良さを探すようにして、

ダーツをしている時にもよかったところを

見つけられるようにしていきましょう。

 

 

2.自己理解できている

今回の内容であれば、

どんな時ポジティブになるか

どんな時ネガティブになりやすいか

を知っているだけでも

f:id:kokiohashi:20210306153518p:plain


事前に対策を練れるので、

自己理解できているだけでも

切り替えスピードは大きく変わってきます。

 

 

 

3.自分に自信がある

自分に自信があれば、

「ダメだ...」なってしまっても

「自分なら次はいける!大丈夫!」

とすぐプラスに切り替えることができます。

 

f:id:kokiohashi:20210306154135p:plain

 

自信を持つためにも

1日のブル数を設定して達成させるなど

小さな成功体験を増やしていきましょう。

 

 

4.未来を大切にする

ネガティブになってしまうのは、

過去の結果や行動が原因なので

過去がダメだったら未来(先)でいい結果を

出せばいいだけなので

f:id:kokiohashi:20210306154608p:plain

 

過去に囚われず、未来を大切にし

上手くいかなかった時は、

上手くいった自分を想像してみましょう。



5.無理をしない

どうしても疲れてる時は、

ネガティブになりやすく

ポジティブに切り替えもしにくく

なってしまうので、

f:id:kokiohashi:20210306155121p:plain



無理をせず、

ダーツをする時は、小まめに

休憩をとるようにしましょう。

 

 

 

今回の内容すべてに当てはまるように

なる必要はないので、

 

まずはどれか1つでも試してみて

切り替えが早い人になって、

今よりダーツを楽しめるようになりましょう!

 

ではまた!