ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ポジティブになりたいならこれやるしかない

こんちは!

PERFECTプロの

こうきです!

 

ポジティブ思考になると

いろんなことが楽しくなるし

ダーツにおいて

もなんででも

 

成長しやすく、かつ

上手くいきやすく

なりますよね。

 

なんならミスすらも

成功の元にしてしまう。

 

僕自身ポジティブでいることを

辞意生活でもダーツでも

大切にしているんですが、

 

ネガティブ➡ポジティブ

にするのって

結構難しいですよね

 

ですが、あることをするだけで

ポジティブになりやすくなるんです。

 

ではそのあることとは、

 

自信を身につける

 

 

自信を位につけることで

ポジティブになれるんです

 

ではなぜ自信を

身につけることで

ポジティブになれるのか

 

そもそもネガティブな人は

自信がなく、自分に対して

マイナス評価をしがちです。

 

自分だけとは限らず

他人からのマイナスな指摘が多いと

ネガティブにもなりやすいんですが、

 

自信を身につけることで

自分をプラス評価するようになり

どんどんポジティブになるんです。

 

例えば、

親にやたら怒られたら

自分はダメだと

ネガティブになってしまいますよね、

 

逆に褒められることが

多ければどんどん

ポジティブになると思います。

 

これを自分の中でするんです。

自信を身につけるために

自分の長所を見つけ、褒める

 

自褒めが自信に繋がり、

ポジティブになれるんです。

 

ポジティブ思考で

ダーツを楽しみつつ
どんどん成長して、

 

実生活でもポジティブ思考で

コロナも乗り越えていきましょう!

 

では!