ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

HATを出すために考え方から変えてみよう

こんにちは!

今年JAPANプロを取得する

こうきです。

 

今回は、インスタグラムやTwitter

あとはこの公式LINEでよく頂く悩みの1つ、

 

「あと1本でHATって時に外す」

 

について考え方から解決していこうかな

と思います。

 

 

やっぱ、HAT決めれると気持ちいいし

何よりダーツを楽しくなってくる。

 ピーターライト、悲願のフィルとの決勝実現とシリーズ初優勝 | 【SMAG. | S-DARTS Magazine】ダーツ好きなあなたを刺激するWEB  MAGAZINE

f:id:kokiohashi:20210319233705p:plain

だからこそ今回の内容に当てはまるので

あればぜひ、知ってよかったで終わらずに

実践してほしいです。

 

では、内容に入っていきます。

 

 

1.メンタル強さが重要

 そもそもHATチャンスを

逃さないためには

メンタル強さを身につける

必要があります。

 

そんなメンタルを身につけるためには

考え方から変える必要があり、

 

HATを出せる考え方を身につければ

・クリケでトリプルを決めれる

・01の最後ダブルアウトを一発で決めれる

といった大きなメリットを得れます。

 

そもそもHATを出せる考え方すら

身についてないといつまでも

勝負所で外し悔しい思い

し続けることになります。

 

そんなの嫌ですよね。

そのためにはどう考えればいいのか、

 

 

2.入れなきゃと思うほど入らない

 入れなきゃと執着が強くなると

どんどん自分に

プレッシャーをかけてしまいます

 

入れきゃではなく

外しても大丈夫!

と考え方を変えてみましょう。

 

 

3.HATはただのアワード

HATが出せたところで

勝てなきゃ意味がありません。

 

HATはただのアワードなので

 アワードを出すことよりも

目の前の相手を倒すことを最優先

にしましょう。

 

 

4.同じように投げなきゃは無駄

同じように投げればHATは出ますが

 その考えこそが、

再現性を無くす原因なんです。

 

同じように投げようと意識する

必要はないので、

”気持ちよく投げる”

を意識してみましょう

 

 

5.プレッシャーをかけない

決めなきゃなどHATを意識しすぎると

入らなくなるので

HATをいったん忘れることが実は、

HATが入るようになる秘訣になります。

 

 

 

上記5つを踏まえて

HATの回数を増やし、

今以上にダーツを楽しめるようになりましょう!

 

ではまた!