ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

【継続は力なり】今日からやろう!と決めても3日坊主になってしまう原因とは

おはこんばんちは!

今年JAPANプロになる

こうきです。

 

結論から言います。

あなたは、

ハードルを高くしすぎています。

 

 「ハードルが高い」の画像検索結果

 

たとえば、

毎日やり続けることを大切に

するべきところを多くこなすこと

大切にしてしまい

 

結局、決めた初日はやるけど

次の日には、めんどくさくなってしまって

やらなくて結果、やれたのは

初日だけなんてことも

期待外れ!?京都のがっかり観光スポットランキング】京都求人.comお役立ち情報 | 京都で求人・転職|京都求人.com

 

 

よくあるのは、

「今日から毎日1時間ダーツ投げる!!」

と意気込んで

 

結局、2日後くらいには、

「今日は忙しかったからできない!

明日はやろう!」

 

となるも、次の日もできず

「やらなきゃ、でも昨日もできなかったし

もういいかな、」

 

で結局できたのは初日だけ

例えを上げればキリがないですが、

 

 

 

これ実は、

過去の僕なんです(笑)

「恥ずかしい」の画像検索結果

 

やっぱ始めるなら量や時間を

増やしてこなせるように

なりたいんですよね。

 

その考えが甘いんですよね。

 

思ってる以上に人間は

意志が弱いです。

 

 

そんな意志が弱い人間である

僕達が決めたことを継続するためには、

急がずまずは少量から始めるために

 

ハードルを下げる

 

ハードルを極限まで下げてしまって

いいんです。

 

 

 

例えばはじめは、

毎日1分だけ投げる

 までハードルを下げてしまいましょう。

 

 

1分だけと制限されることで

余計投げたくもなりますし、

1分だけなら投げるのも気持ちが楽で

習慣もしやすくなります。

 

 

 

まとめると、

3日坊主になる人の原因は、

ハードルを高くしていること

 

3日坊主にならないためには、

ハードルを下げる(極限まで)

 

はじめは、

自分でも甘いと思うくらいの

量や時間を設定するようにして

ダーツをより楽しんでいきましょう!

 

ではまた!