ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

大和久さんが言ってたから間違いない!

こんにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです。

 

今回は、YouTubeにて

大和久さんが話されていたことを

アウトプットとしてお伝えして

いこうかなと思います!

 

結論から述べるとダーツは、

"最低限の力で狙った

 場所に届かせればいい"

 

ダーツって無駄な力を使えば

使うほど無駄に疲れるし

再現性も無くなってしまうんですよね。

 

僕がフォームで悩まれてる方に

お伝えしている、

脱力して(楽なフォームで)投げる

 

脱力して(楽なフォーム)

投げることが結果として

最低限の力で投げる

繋がると思っていて、

 

脱力するってことは、

力の入れ具合を極限まで

0に近づけること。

 

最低限の力で投げるってことも

力の入れ具合を極限まで

0に近づけること。

 

だからこそ、

脱力を意識することが

最低限の力で投げるに繋がってくる。

 

アウトプットと言いつつ

僕が伝えてきたことが間違てなかった

と肯定しただけになりましたが(笑)

 

やっぱ最低限の力で狙った場所に届かせる

ってことを知ってるだけでも

無駄な力をいれなくなり

再現性向上と疲れにくくなるので

忘れないでほしいです。

 

実践するのであれば、

イメージしやすい

脱力を意識と変換して

実践してみて下さい!

 

ではまた!