ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツは自己投資に入るのか

おはこんばんちは!

今年JAPANプロになる

こうきです。

 

最近、本屋やYouTubeなどで

よく目にするようになった

 

自己投資

 

自己投資は浪費じゃない | 金川顕教公式ブログ 会社に頼らない自由な生き方を提供

 

 

自己投資って言葉の通り

自分への投資です。

 

将来に大きな利益を生むことを目的として、

今の自分を成長させるために自らに

お金や時間をかけることを意味します。

 

 

 

 

例えば、

・資格取得のための代金(参考本等)

・健康のためのジム代

・美容のための器具、化粧品代

 

これらすべて自己投資に入ります。

なんなら旅行代も新たな経験を得るための

自己投資とも考えることができます。

 

 

では今回の本題、

ダーツは自己投資に入るのか。

 

ダーツは自己投資に入る

 

と僕は、思っています。

 

 

ではなぜ自己投資に入るのか、

ダーツはもちろん趣味、スポーツの

1種ではありますが、

ダーツをしていく中でダーツ上達と共に

 

・自信

・冷静さ

・メンタル強さ

・集中力

 

などといった実生活で役立つ能力を

身につけることができます。

 

 

 

 

集中力があれば

仕事に使う資格試験の勉強や

早く仕事を片付けたい時に

使えますし、

 

車を運転する人であれば

冷静さ、集中力が身についていれば

事故を防ぐこともできます。

 

 

上記に挙げた以外にも

ダーツを通じて人との繋がりも

できますし、

 

日本ナンバーワンダーツプレイヤーの

浅田斉吾選手は、ダーツで知り合った方と

結婚しています。

 

 

ダーツは楽しみながら

将来的に仕事や実生活で生かせる

能力を身につけれるんです。

 

自己投資と思えば

普段しているダーツに

新たな価値づけができます。

 

 

ダーツは自己投資なんです。

 

ダーツを通じて

将来役立つ能力を身につけることが

できるので、

 

これからさらにダーツを楽しんで

いきましょう!

 

ではまた!