ダーツを誰よりも楽しむダーツバカこうきのダーツブログ

ブログの内容は読書やメンタル強化などのセミナーから学んだことをダーツに結びつけてるので他とは違ったところからダーツ上達に繋げます!

ダーツを楽しむために〇〇〇〇を増やしてダーツバカになろう!

んにちは!

今年JAPANプロになる

こうきです。

 

僕自身、ダーツを教えるときにも

自分がダーツをしている時にも

一番大切にしている

ダーツを楽しむこと

ピーター・ライト、初めての世界ランク2位に | 【SMAG. | S-DARTS Magazine】ダーツ好きなあなたを刺激するWEB MAGAZINE

 

そもそも何においても楽しまないと

・上達スピードが遅くなる

・やること自体が苦になる

・やめやすくなる

 

など、せっかく楽しくて

始めたとしても結局は、

”やめる”に繋がりやすくなります。

 

 

何においてもどうしても

楽しめない時期があります。

 

僕自身ダーツを楽しめなくて

やめてしまっていた時期があるので

よくわかります。

 

もちろんやめるのはその人の自由なので

やめることが悪とは言いませんが、

やめてしまっては、

 

始めた時以上の楽しさを感じれる機会

失ってしまいます。

 

 

 

最近僕自身、ダーツがめちゃくちゃ楽しくて、

俺はこんなもんじゃない!」

「外す→入るにするのが楽しい!」

と外しても超ポジティブ(笑)

 

 

 じゃあなぜ自分はここまで

ダーツを楽しめているのか

を考えた時、

 

成功体験が多い

ことに気づきました。

 

成功体験が多くなれば、

・達成感を得れる

・自分に自信を持てる

・上手くなろうと向上心が沸いてくる



など多くのメリットもあります。

成功体験と言っても

長期目標である必要はなく、

 

1日単位の目標を達成するだけでいいんです

 OKRとは?新しい手法で叶えるエンゲージメント向上と目標達成 | おかんの給湯室 | 働くをおせっかいに支える

 

「今日は、20回ブル入れよう!」でも

 「今日はHAT10回だそう!」でも

何でもいいです!

 

オススメは、

いつも出せる回数のちょっと上を設定

することです。

 

 

その日の目標を達成することが

成功体験となり、

どんどんダーツを楽しめるようになります。

 

 

成功体験を増やして

今以上にダーツを楽しんで

いきましょう!!

 

ではまた!